架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

蒙古タンメン中本川崎店の麻辣麺。麻辣麺?

f:id:R_I:20170719212225j:plain

麻辣麺?台湾ラーメン?麻とは…

仕事が終わってから川崎へ。川崎駅から少しだけ歩く蒙古タンメン中本川崎店で夕飯を食べることに決めてました。いつもなら特製樺太丼を注文するのですが、この日はドアに貼られていた一つの期間限定ラーメンに心惹かれました。

それがこれ。

f:id:R_I:20170719212508j:plain

麻辣麺。それと定食(麻婆豆腐と小ライス)。ん?麻辣麺?どう見ても台湾ラーメンに見えます。スープはあっさり醤油スープにラー油が乗ってます。だからこれ台湾ラーメンでは…。具材は挽肉にタケノコにニラに椎茸。だからこれ…。

辛さ控えめで美味しかったですが、これやっぱり台湾ラーメンではないかと。それと、麻辣麺と言ってますが、麻味(花椒の痺れ)が全く感じられませんでした。だからこれ…。

フィリップスのシェーバー、7月末まで最大1万円キャッシュバック

f:id:R_I:20170717232619j:plain

今年の1月にブログに書いてました。 

cycletourism.hatenablog.com

 正月明けて間もない1/7の記事です。このとき既に記事に書いてますが、フィリップスのシェーバーはUSBで充電できるケーブルがサードパーティー製ながら存在するのです。それが決め手で今年から髭剃りをフィリップスに変えていたのでした。

ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAで衝動買い

先日、友人2人とともにヨドバシカメラマルチメディアAKIBAの家電売り場などを見て回っていた時、電子シェーバー売り場を見ていたらこんなリーフレットを見たのでした。 

f:id:R_I:20170718100927j:plain

フィリップスの電気シェーバーは元々持っていますし、機会があれば上位機種を買いたいと思っていました。しかし持っているのはAmazonで3980円で買ったもの。流石に最大1万円と言いつつ2,3千円くらいしかキャッシュバックされないよなあと思って中身を見ると、下取りする機種ではなく購入する機種で金額が変わると言います。フィリップスでは私が買っている廉価モデル以外のシリーズだと、5000シリーズ、7000シリーズ、9000シリーズとあり、数字が大きいほど高機能な機種になります。このリーフレットには、5000シリーズだと3,000円、7000シリーズと9000シリーズだと1万円キャッシュバックと書かれていて、だったらウチの3980円シェーバーでも行けるじゃん!と。それが分かった時点で既に私の心は購入に傾いていました。

ではどれを買うか。折角なのでやはり1万円キャッシュバックされるモデルを買いたい。ここで、前回のブログ記事に書いた制約事項、つまりサードパーティー製のUSBケーブルで充電できることが大きく影響するのです。なぜなら、そのケーブルで最上位モデルである9000シリーズのシェーバーは充電できないからです。電圧の違いが影響するのか9000シリーズでは充電できないことが既に明らかになっており、私の中では9000シリーズは最初から選択肢に入っていませんでした。 

 ということで7000シリーズを買うのは決定なのですが、7000シリーズは実は2種類しか製品がありません。それも、同一モデルの洗浄機付きかなしかの2択しかないのです。フィリップスのシェーバーは私が持っているモデルもそうですが、殆どの機種でウェット剃りや丸ごと水洗いが可能となっています。つまりお風呂場でソープやクリームを付けて剃ることができるのです。簡単に水洗いができるのに洗浄機は必要かな?しかも充電はUSBで行うので、結局コンセントにプラグを差して充電するのと同じ洗浄機の必要性は私にはありませんでした。

7000シリーズの洗浄機なしモデルの注文カードを取ると、私は他のシェーバーを見ている友人を置いてレジに持っていったのでした。

f:id:R_I:20170718102533j:plain

f:id:R_I:20170718102742j:plain

買ったシェーバーが右の7000シリーズのS7521/12となります。左が元々持っていたアクアタッチのAT891A。 

 

フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT891A

フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT891A

 

売れたのかアクアタッチ、値段上がっちゃいましたね。この値段だと上位機種の方が良いかなとか迷ってしまいます。

ずんぐりむっくりのアクアタッチに比べてS7521はシュッとしてますね。5000シリーズと9000シリーズはカラーリングもブラックベースでいかにも男の道具という感じですが、この7000シリーズだけはホワイトベースにブルーで鮮やかなカラーリングとなっています。それも私が気に入った要因だったりします。

f:id:R_I:20170718103148j:plain

f:id:R_I:20170718103303j:plain

どちらも回転式のヘッドが3個付いています。旅行用以外は全部これです。アクアタッチはヘッドが中心に向かう方向に角度が変化しますが、S7521はそれに加えてヘッドを含むユニット自体がグニグニ動きます。アクアタッチも良かったですが、S7521は更にグリップ感が良くなりました。何というかただの電気シェーバーなのですがS7521はアイテムとしての所有欲が満たされる感じすらします(私が持っているアイテムってだいたい安さよりも機能美や所有欲を満たす方向で買う物が多いですね)。

剃り心地は非常に良いですね。相変わらずしっかり剃れます。剃ったひげの粉が散らないので、布団の中でも剃れます(笑)なので私は普段ベッドの近くにおいてます。ものぐさな私にとっては非常に便利な一品です。あと、以前ブラウンやパナソニックの電気シェーバーを使い、カミソリ負けしてヒリヒリしたりかゆみが出たりしてましたが、フィリップスのシェーバーではそれを全く感じません。このS7521ではかなりあごに押し当てて深剃りしていますが、全然問題なく感じます。ひょっとしたら私の中でベストチョイスのシェーバーかも知れない。T字カミソリだと面倒で数日おきにしか剃らなくなり、ブラウンやパナソニックだと肌が負ける。フィリップスの中でも敏感肌向けに作られた7000シリーズだからこそこの剃り心地を感じられるのかも。と言うことで非常に満足する買い物になりました。

ちなみにS7521にはヘッド交換して使用するトリマーと携帯用ポーチが付属しています。それと前述のUSBケーブルを合わせて、

f:id:R_I:20170718104719j:plain

f:id:R_I:20170718104751j:plain

f:id:R_I:20170718104822j:plain

収納することが可能です。でもいったん充電すると一週間以上無充電で使えますし、トリマーの出番は殆ど無いので、一緒に持ち歩くことは殆ど無いかな。一週間以上家を留守にする場合のみケーブルは持ち歩くかも。

と言うことで、

f:id:R_I:20170718104601j:plain

アクアタッチは着払いで発送しちゃいました。1月から約半年間有り難う。フィリップスのシェーバーと出会えたのは本当に幸せでした。 

タブレットペン用木製グリップを製作頒布されていた螺旋工務店さん、永眠。

素晴らしい木製グリップを製作頒布されてました。デフォルトのペンでは独特の手触りの悪いシリコンラバーが加工されており、汗が浮いて滑ったりグリップ感の悪さ、くっつきまくるホコリなどが気になっていましたが、この木製グリップを使うことでその問題が解消され、快適にペンタブが利用できていました。私も以前このツイートでその良さを絶賛しています。

ご冥福をお祈りします。遺作となってしまったこの木製グリップ、替えが効かなくなってしまったことと故人の想いを継いで大事に使いたいと思います。

f:id:R_I:20170718111859j:plain

リズム時計工業株式会社のUSBファンSilky Wind Sを買いました。

f:id:R_I:20170716192340j:plain

ビックカメラで見つけて購入、Amazonで予備を買うほどのマストアイテムに

ウチの部屋のPCデスク、エアコンから一番遠いところにあって、なおかつエアコンの風が遮られるレイアウトになっているので、PCデスクでの作業時は団扇が必要不可欠になっていました。流石に今年も暑くなってきて、そろそろ何かしないとと思って、立川のビックカメラにUSBファンを物色に行ったところ、コンパクトなのに風量が大きく、なおかつ在庫がたった1個しか無いこのUSBファンを見つけて、即座に確保しました。その後しばらく使ってみて非常に利便性が良く、我が家のマストアイテムと化したので、プライムデーにかこつけて(プライムデーのタイムセールになっていたわけでも無いのに)Amazonでもう1個同じ物を買ってしまいました。

リズム時計工業株式会社のSilky Wind Sという製品

f:id:R_I:20170716192946j:plain

f:id:R_I:20170716193029j:plain

シンプルながらも説得力のある梱包箱です。訴えたいことが簡潔すぎるほど簡潔にまとまってます。Amazonのレビュー見ると、どうも無印良品にUSBファンをOEMしているのがこのリズム時計とのことでした。そのレビューでもかなりの高評価。やはりビックカメラで実際に風量を確かめて買ったのが良かったようです。

f:id:R_I:20170716200530j:plain

箱から出すとこんな感じ。本体とUSBケーブルは一体化しており外れません。しかし本当にコンパクトですね。この状態だけ見るとオモチャみたい。

f:id:R_I:20170716200730j:plain

f:id:R_I:20170716200812j:plain

ファンの首はここからここまで動かせます。逆に言うとこれ以上は上にも下にも振れません。

f:id:R_I:20170716201336j:plain

スイッチは2段階調整。止-弱-強ですね。必要最低限の機能は兼ね揃えています。

使ってみるとその風量に驚きます。ファンが前後に一つずつ付いていて、前のファンと後ろのファンで逆方向に回転します。羽の向きが逆なので前のファンも後ろのファンも風の方向は前方向。と言うことで羽2枚分で結構な風が来ます。それでいて、1つのファンを激しく回して風を送る訳では無いので音もそれほど大きくありません。羽を大口径化しないためコンパクト。大風量、静音、コンパクト。USBファンに求めたい要素を殆ど兼ね揃えた、パーフェクトに近い製品だと思います。

f:id:R_I:20170717144156j:plain

ルノアールで作業してるんですが、ルノアールの狭いテーブルでも問題なく使えます。これを持ち歩くかどうかは別にして、これ、夏場の作業にお勧めです。

 

HooTooのライトニングUSBメモリーを買いました。

f:id:R_I:20170716174811j:plain

今年のAmazonプライムデー、欲しいものがあんまり出てこなかったですね。

結構楽しみにしてたんですが、ちょっと肩すかしを食ってしまった感があります。そんなAmazonプライムデーですが、幾つか買った物があり、このUSBメモリはその中の一つでした。

iPhoneで使えるUSBメモリは2個目

実はこんな物を数年前に買っていました。

f:id:R_I:20170716175117j:plain

SanDiskのiXpandフラッシュドライブの64GB。結構なお値段だったのを覚えています。Lightningの制御チップの影響なのかUSBメモリにしては横幅が大きく、USBポートの隣に他のポートやイヤホンジャックなどがあると使えなくなっていました。まあ仕方ないですね。それでも写真データなどを共有できるのは非常に重宝してました。それと、iXpandアプリを使用して様々な拡張子の動画ファイルをiPhoneiPadで閲覧できるのも便利でした。というかこれがこのメモリを使う最大のメリットだった気もします。ポケットに突っ込んで持ち歩いていたので筐体がボロボロですね。

今回買ったHooTooのライトニングUSBメモリ

それがこちら。

f:id:R_I:20170716180438j:plain

f:id:R_I:20170716180509j:plain

普通のUSBメモリと全く変わらない大きさです。勿論

f:id:R_I:20170716180601j:plain

PCにも刺さります。周囲のポートの利用に支障を与えません。

で、

f:id:R_I:20170716180843j:plain

おまちかねLightning端子の登場です。蓋がパカッと開いて端子が出てきます。蓋は金属とプラスチックの二重構造ですね。さて、これをiPhoneに刺すわけですが、私が今使っているiPhoneケースがみんな大好きiFaceな訳ですが、そのままでは刺さりませんでした。そこで、

f:id:R_I:20170716181317j:plain

ナイフとニッパーでLightningコネクタの周囲のゴム部分をカット!見てくれは悪いですが、これで刺さるようになりました!

f:id:R_I:20170716181518j:plain

f:id:R_I:20170716181652j:plain

やったぜ!

専用アプリはこんな感じ

HooTooのライトニングUSBメモリにも専用アプリがあります。と言うかファイルデータの構造がiOSは特殊なので、専用アプリが無いとPC等からメモリに入れたファイルが扱えませんね。

f:id:R_I:20170716182838p:plain

アプリはこんな画面です。私のiPhoneの内部ストレージ、ほぼ一杯。だから不要なデータを待避させるためにこのUSBメモリを買ったんですね。ちなみにこのメモリ(この画面では外部ストレージ)容量は128GB。既にデータのバックアップが完了してこの容量です。まだまだ余裕があります。素晴らしい。

f:id:R_I:20170716183054p:plain

こんな感じでUSBメモリに保存したファイルがiPhoneから閲覧できます。非常に便利。下の方に沢山あるPDFファイルはこのUSBメモリの説明書です。幾つかの言語の説明書が入ってます。

 

ということで、このHooTooライトニングUSBを今後PCのデータの持ち運びとiPhoneデータの待避に使用しようと思います。

f:id:R_I:20170716184142j:plain

こんな風にiPhoneのストラップにカラビナで引っかけて持ち歩けば邪魔にならないかな(この写真ボケまくりでごめんなさい)。

 私が買ったものはこれですね(128GB版)。リンク張っておきます。

こちらは同じ商品の64GB版。128GBも不要であればこちらの方がお買い得。 

 

久し振りにお役立ちグッズ。無印良品のバッグハンガー。

f:id:R_I:20170701205542j:plain

無くても困らないと思ってた。

私は同人誌の執筆とか、情報整理、仕事で利用する公知文献の内容精査で喫茶店とかインターネットカフェとかでノートPC広げて作業を良くやったりします。その時、椅子が余っている場合はかばんを余っている椅子に置き、無ければ足下に置いたりしてるんですけど、足下は邪魔になるし向こう側の椅子に置くとかばんの中の物を取るのもちょっと面倒なんですよね。ただ、それは仕方の無いことだと思ってたし、困っているという認識はあまりなかったんです。当然そうなるべきことだと思っていたので。

使ってみるとマジ便利!

で、全然別件でノマドワーカーのお役立ちグッズみたいな記事を読んでいて、お勧めされていたのが、無印良品のバッグハンガー。

www.muji.net

バッグハンガーの類いはかなり前から知ってますが、自分で使おうとはあまり思ってなくて最初はスルーしてたのですが、シンプルなデザインだしちょっと使ってみても良いかなと思って昨日買いました。すると。

f:id:R_I:20170701205554j:plain

地面に接地させることなくかばんを置け、スムーズにかばんの中の物を取り出せます。喫茶店で作業してたりすると物を置くスペースがあまり無かったりするので、机の下のスペースを活用できるこのグッズは巧く使えばワークスペースを効率化できるのでお勧めです。

ちょっと問題点はあって。

先ほどの無印良品ネットストアの口コミにはかばんの持ち手によっては滑り落ちるトラブルがあるようです。私のかばんでは大丈夫でした。あと、耐荷重3kg。思いっきり私のかばんだと制限オーバー。そのためか使用後、バッグハンガーの机面と接する面に貼られているシリコンシールがちょっとズレてきてました。長い間使えるアイテムではないかも知れないです。まあ無印だし仕方ないかな。興味のある方は無印の店舗に行って探してみて下さい。ファミリーマートの無印コーナーには無かったです。

コミックマーケット92(2017夏コミ)サークル当選しました!

f:id:R_I:20170611162515j:plain

受かりました!でも原稿書く時間が…

と言うわけで金曜日にコミックマーケット92(2017夏コミ)のサークル当落発表がありました。弊サークル「沙杏院project.」は上の画像の通り、土曜日(2日目)東地区”ポ”ブロック15bにて無事スペースを頂けました。準備会の皆さん、有り難うございました。

f:id:R_I:20170611163543p:plain

ただ、今年度から仕事が多忙になりまして、ライドにも行く時間が取れないなどちょっと大変な状態になっておりまして(実は今日6/11(日)も喫茶店で仕事してます)、新刊が出るかどうかは非常に怪しいと現時点では言わざるを得ません。頑張りますが新刊落ちた場合はご容赦下さい。

また、新刊出せた場合、今回はロードではなくブロンプトンの本にする予定です。サークルカットブロンプトンですし、実を言うとロードの本作れるほどライドの取材ができてないのです。先日のAACRの本を作るつもりでいたのですが、しんどいライドが続いた結果、写真を全く撮れずという事態で。つまり本を作る材料が揃わなかったと言うことです。取り敢えずブロンプトン本でやりたいことは一応1つ頭の中にありますのでそれを粛々と執筆しつつ、間に合わなかったら本当にごめんなさい。

それでは皆さん、夏コミ当日東京ビッグサイト東地区ポ-15bでお会いしましょう!たぶん、ぼくはいます!

フレンズチホーとJAPARI CAFEに行ってきたよ!

f:id:R_I:20170505122128j:plain

5/5(金)浅草の都産貿台東館で催されたフレンズチホーに一般参加

この日、都産貿台東館では「都産祭2017」という幾つかのオンリーイベントの合同イベントがありまして、そのオンリーイベントの中にけものフレンズオンリーイベントフレンズチホー」がありました。これに一般参加してきました。

friendsihoo.tumblr.com

最近、コミケコミティア等の大型イベントばかり参加していて、なかなか島中をゆっくり見る機会が無かったからか、色んな発見がありました。その中でも特に印象に残っているのが、アクリルキーホルダーのグッズが非常に非常に(大事なことなので略)多くなったなあと言うことでした。同人グッズとして作りやすくなったのかもしれません。しかし本当に多かった。他のジャンルでアクキー(アクリルキーホルダー)が話題になることが多かったのはtwitterで観測していて気付いてましたが、ここまで製作するサークルが多いとは。驚きました。その中でも面白いなあと思ったのが、サークル「そこそこ幸せな生活」さんのバスアタックアクキースタンド。

f:id:R_I:20170506185249j:plain

あのシーンを再現しています。これを見た時、このネタで来たか!と悔しく思いました。サーバルちゃんを別パーツにしてアームに取り付けることによりスイングできるようにしているのが本当に芸が細かい!ストラップリングが2個付いているので、ジャパリバスとサーバルちゃんそれぞれをストラップとして使うこともできます。

また、twitterでもお世話になっている十月十日ちゃんのサーバルちゃんカードスリーブも購入しました(TCGとかやらないんですけどね)。

f:id:R_I:20170505132832j:plain

他にも友人が売り子参加していたので色々話をしたり、都産祭名物の怪しげな給水所に来てみたり

f:id:R_I:20170505125403j:plain

楽しいイベント参加となりました。あ、ちなみにここのサークルの販売物もありました。

f:id:R_I:20170505124728j:plain

ちなみにこのけものフレンズオンリーイベントフレンズチホー」、第2回が決定していて、9/23(金)会場が東京ビッグサイトで1000sp募集だそうですよ!とんでもない規模になっちゃう!

同日原宿のJAPARI CAFEに!

そしてこの日、友人が東京に来ていたので、友人連れて事前に予約していた原宿のJAPARI CAFEへ。

japaricafe.jp

上のリンク、文字化けするかも。

場所が原宿のCAT STREETとまでしか知らなかったのですが、原宿や表参道寄りかと思ったら宮下公園の方でした。当日まで全然気付かなかったです。「ニューアートビル」で検索した方が良いかもしれません(なので都産貿台東館最寄りの浅草駅から銀座線に乗ってきたのですが、渋谷まで乗れば近いのに表参道で降りてしまいました)。

f:id:R_I:20170505151449j:plain

鋭角に曲がる交差点の角にJAPARI CAFEがあるのですが、その角にある看板がこれ。ただ単なる版権絵で済まさない辺りにお店の意気込みを感じます。このお店、期間限定と言いつつ来年の春頃まで営業するとしています。今は空前のけもフレブームの真っ只中ですが、これが一年持続するかどうかは未知数。是非とも頑張ってほしいものです。

で、ここを曲がると玄関です。

f:id:R_I:20170505151501j:plain

f:id:R_I:20170505151849j:plain

玄関前の立て看板と壁面のイラスト。実際の干し草を配置することで、ジャパリパークにやってきたような感覚を演出しています。

f:id:R_I:20170505152030j:plain

メニューも玄関前に掲示されています。コンセプトカフェなのでお値段はそれなりです。余計な話ですが、ここ最近アニメコンテンツ等のコンセプトカフェ、増えましたね。けものフレンズに関してもつい先日まで池袋のニコニコ動画本社のnicocafeでコラボカフェキャンペーンやってました(こちらにも訪問済みです)し、6月には秋葉原シャッツキステでもコラボイベントが決定しています(というか昨年シャッツキステでJAPARI CAFEを開催していたんですね。全然知りませんでした)。またけものフレンズ以外でも様々なコラボカフェイベントが各地で開催されていて、全部回りきれないくらいになりました。アニメコンテンツ愛好者の購買力の高さなど様々な要因があるのでしょう。個人的にはこの収益でアニメ製作スタッフに少しでも還元してもらえれば光栄です。みんながwin-winとなって「たーのしー!」な業界になってくれると嬉しいです。理想論ですが。

私は「たーのしー!よくばりジャパリパークセット」を注文しました。ふーどはお野菜ごろっと彩りカレー、どりんくはセルリアンをやっつけろ!ラムネアイスソーダ、でざーとはどうぶつビスケッツ×PPPようこそジャパリパークへパフェを注文。

実は5/5現在、予約特典として貰える、けものフレンズのキャラクターが印刷されたコースターが印刷機不良により生産できないため、コースターを後日郵送して貰うか、予約金540円を引くかのどちらかを選べます。折角なので今回は郵送を希望。また、来店特典のコースターはランダムの缶バッジになっています。ちょっと紛らわしいので整理すると、

  • 予約入店(540円):コースター2枚→コースター1枚郵送+缶バッジ1個or540円返金+缶バッジ1個
  • 予約ナシ入店:コースター1枚→缶バッジ1個

こんな感じ。缶バッジはライオンでした。私ライオン役の本多真梨子さんファンなので良かったです。あのゴロゴロしたい姿と決闘やかばんちゃん救出での武闘派な姿の二面性、本当に良いですよね。

f:id:R_I:20170505153458j:plain

予約済み客の列がありそこに並んでほしいとのことでしたので並び、予約時間である15:30ほぼきっかりに入店できました。ちなみに80分制なので、退店時間は16:50と言うところでしょうか。

 内装は流石コンセプトカフェ、名シーンやキャラ絵などで彩られています。

f:id:R_I:20170505162905j:plain

f:id:R_I:20170505162908j:plain

f:id:R_I:20170505162915j:plain

よく見るとこんなところにもセルリアン。

f:id:R_I:20170505154227j:plain

キャストさんのサインもありました。

f:id:R_I:20170505154419j:plain

あとグッズ売り場の壁面にもサインがありました。そのグッズ売り場でかばんちゃんサーバルちゃんボスの3人の缶バッジとボスの缶バッジも購入。1個500円でした。

f:id:R_I:20170506185520j:plain

グッズ売り場から帰ってくると、もうふーどが来ていました。

f:id:R_I:20170505155157j:plain

f:id:R_I:20170505155123j:plain

お野菜ごろっと彩りカレー、器は作中通り木製の皿を使用しています。また、このメニューを注文すると作中ではかせとじょしゅがかばんちゃんが作ったカレーを食べるシーンのポストカードのプレゼントがあります。まさにこれが目の前にあるんですね。

f:id:R_I:20170505155819j:plain

味は「からーい!」とまでは行かず「ちょい辛い?」位の味付け。はかせとじょしゅの舌がお子様カレーを好む感じだったのかも知れません。ちなみに、友人は「すごいよ!かばんちゃん!一斤丸ごとシチューポッド」を注文。

f:id:R_I:20170505155236j:plain

f:id:R_I:20170505155246j:plain

 チーズにかばんちゃんのプリント。パンの側面にもかばんちゃんの焼き印。なかなかの迫力でした。まめてるの紐で隠れてるけど皿にも「たべないでくださーい!」と。次の機会があればこれを頼んでみても良いかな。

 どりんくがやってきました。どりんくは二人ともセルリアンをやっつけろ!ラムネアイスソーダ。

f:id:R_I:20170505155608j:plain

ラムネアイスに食べられる印刷みたいなものでセルリアンの目を印刷したものを載せてセルリアンを表現してます。ブルーハワイのシロップ?みたいなのがグラスの底に溜まっているので、良くかき混ぜて飲むようです。かき混ぜるとセルリアンの目が何処かに行ってしまいました。ところでセルリアンの中にある紅い球、サクランボはなんだろう…まさか、かばんちゃん!?かばんちゃんを返してよ!

カレーを食べ終わって皿を下げてもらって、でざーとをお願いしました。

f:id:R_I:20170505162011j:plain

このパフェはようこそジャパリパークへの初回限定版のジャケットのイラストのこれですね。

f:id:R_I:20170507013041j:plain

スターフルーツじゃないのが残念ですが(台湾ではよく食べたのですが日本じゃ入手性悪いですしね)ちゃんとメロンも刺さってます。コーンフレークの層が大きく、でざーとと言いつつシリアルを食べてるような感覚になりました。先にクリームを食べ過ぎちゃったかな…。

と言うわけであっという間に80分が経過。退店のお時間となりました。ほぼ事前予約必須なこと、アクセスの悪さ、値段の高さもあってなかなか定期的に訪問するのは厳しいとは思いますが、けもフレファンの人をお迎えする時に利用するのはアリだなあと感じました。話も弾みますしね。まあこのおじさん(私)、けもフレの話をさせると長くなってしまいますから適当に聞き流して食べて下さいね。

最後に、店内のBGMはけものフレンズのサントラと思われる曲が流れてました。しんざきおにいさんのパートのフルコーラス、ここで初めて聴きましたよ。