
架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

同人誌の感想やお仕事依頼・取材依頼等はconnectrei148@gmail.comまでどうぞ。特に同人誌の感想を送って頂けると私小躍りして喜びます。同人誌の感想はツイートやDMでも構いません。

ペンネーム:石谷玲(いしや れい)

ふくおかちほー(福岡)出身のビールクズなおにいさんだよ。
木崎高校自転車部、メイドさん学科自転車部部員。
「自転車」「聖地巡礼」「輪行」の人。
あなたは何のフレンズさんですか?お友達になろうよ!

■私が載っている書籍等

LONG RIDERS3.0(同人誌・LONG RIDERS様)
  イラストエッセイ的な物を書(描)きました。
cycletourism.hatenablog.com 折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2013
折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2015
(タツミムック・辰巳出版様)

  折りたたみ自転車BROMPTONと私が掲載されてます。
cycletourism.hatenablog.com コミケplus vol.3(BUILTRUNS様)
  サークル沙杏院project.の活動やコミケ当日の様子を取材頂きました。
cycletourism.hatenablog.com

皆様、本当に有り難うございます。

■私が乗っている自転車

BROMPTON M3L(ただし結構改造済み)
  私の主力自転車であり相棒。輪行からロングライドから色々こなせる万能で実用的な折りたたみ自転車。
f:id:R_I:20160808105851j:plain
ANCHOR RFA5
  もう一台の相棒。アルミロード。ロードですがスピードはあまり出せません。まったりのんびり休憩一杯取りながら走るための自転車。
f:id:R_I:20161030113014j:plain
Pacific CarryMe
  ここ数年乗ってないけど家にあります。サーカスの熊になるための8インチ極小径車。
f:id:R_I:20080524145606j:plain

■好きなスポーツのチーム

福岡ソフトバンクホークス
  好きな選手は江川智晃君なのですが、いつまで現役で頑張ってくれるか…(遠い目)
ジェフユナイテッド市原千葉
  早くJ1復帰して下さい。

■その他

岸誠二監督作品ファン。
特撮クラスタ特に戦隊。

プロフィール
リンク
ブログ投稿数
6013 記事
ブログ日数
2515 日