架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-08-01から1日間の記事一覧

今日のスポーツ。ホークス、藤井を攻略できず、など。

結果的には信彦が建山から2ラン打って逆転勝ちしたんですけど、藤井相手に打てないはないでしょ。ただでさえダルと勝、前回は打ち崩したけど八木という天敵がいるのに、更に藤井も苦手にするわけ?それじゃプレーオフ負け確定じゃん。ダルと勝で2敗確定な…

モスバーガーのとびきりハンバーグサンドとテリヤキチキンバーガー

休憩がてらモスに入ってます。秋葉原のモスの、いつもの席。 前に一度取り上げたかもしれないとびきりハンバーグサンド。レタスにかかっているソースが美味しいです。ミートパティではなくハンバーグを使っているのも(似てるけど全くの別物)好感。しかし、…

神田駅近くのうなぎ屋が盛況

いつものように千代田区近辺をブロンプトンでポタリングしていた時のこと。何やら行列ができている場所が。 神田の「きくかわ」さんといううなぎ屋さんのようです。そう言えば昨日は土用丑の日でしたね。これだけ並んでるってことは人気のあるお店なのかな。…

ブロンプトンの前輪のタイヤとチューブ交換

後輪のタイヤを交換した時も思ったけど、SchwarbeのMARATHONというタイヤはリムにはめやすくてチューブ交換が楽ですね。気に入りました。

昨日は大変失礼いたしましたorzあとエヴァの一挙放送の話

昨日の記事書いてた時はへべれけに酔ってました。それはもう、散々に。 帰りの中央線ではキツくてうなされたり、電車降りると急に腹痛に襲われタクシー乗り場の行列で泣きそうになったり、ようやく帰ってきてトイレに駆け込んだら、夕方の強烈な担々麺の辛さ…