架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-11-21から1日間の記事一覧

今やってる安住アナとたけしのTBSの番組で

事業仕分けの問題でたけしが量子コンピュータ開発のことまで言及していることに驚き。「科学技術は利益だけの為に開発している訳じゃない、金を生まないからと言って事業廃止するのはおかしい」というレベルであれば誰でも発言できるんでしょうけど、スパコ…

今年の年越しもガキ使いの笑ってはいけないシリーズ

格闘技ブームの去った今、年配層の紅白に対する唯一の対抗手段だと思われるガキ使い。正直これくらいしか観るものないんですよねえ。取り敢えず今年も期待しておきます。それ以前にこれやってる時間私は鷲宮に居るのでワンセグでしか観れませんけど。

森繁久彌に続きターキー水の江滝子も逝去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000509-san-ent 私は幼い頃に観た「独占!女の60分」のイメージが強いです。それにしても芸能界の最長老森繁久彌翁が亡くなってしまった途端にターキーまでお亡くなりになるとは…。ご冥福をお祈りします。

ペイントハウス破産の模様

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000153-mai-bus_all 大分トリニータを長年スポンサードしてくれた会社というのがペイントハウスに対する私の認識です。大分自身が財政危機に陥り(昔っからだけど)、溝端さんが辞任せざるを得なくなり、チー…

地震?

地震ですか?

UDON

今CXで放映されてます。最近條辺の影響でうどんマイブームの私としては、まだこの映画を観てなくて気になったので外出を延ばして観ています。 本広監督の意図としてはうどんを題材にしつつ親子の絆を描いていく映画だったと思うのですが、個人的にはブームの…

ニンテンドーDSiLL

さっきCMやってて「発売中」と出てたんですが、気付かないうちにもう発売されてたんですね。知らなかった。