架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-12-05から1日間の記事一覧

私の愛したパカパカパッション

秋葉原Heyで発見。Quender Ouiなので2ですね。この筐体はリズム天国?両脇に専用スピーカー置いてくれてるので助かります。ここでNathasia '99を叩くとトリップできます。リズムが変態なのでパーセンテージは出ませんがこの曲好き。3,2,1,ゼロ!のバ…

乗り換えで降りた神田駅で見たマッチョドラゴン

ネットカフェの看板…ん? ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!?

BBH2009覇者

本当に久しぶりに勝利。しかしカードが集まらないから純鷹で組む予定のセカンドチームが作れない。 打線が繋がり出すとこのチーム止まらない。さすがテンプレAS(悪い意味で言ってます)。

アメ横

もう年の瀬ですね。あいにくの雨模様でしたが人通りがすごかったです。あと、傘が邪魔で通れない…

久しぶりにZIPPO熱が沸いたので

アメ横の美都商事に久しぶりに行きました。私が以前から熱望している某絶版型番のZIPPOはやっぱりありませんでしたが、エヴァのZIPPOが並んであって、綾波タイプが数種類あったんですがそのうち2種類がどちらもなかなか良さげで欲しいなあと思ってしまいま…

Zippoとかガスライターとか

私がその日の気分で選んでいるライター。 左から、サロメのSD9-19、ZIPPOのブラスハイポリッシュアーマー(#169)、同じくZIPPOのクロームブラッシュ(#200)、最後もZIPPOのZIPPO BLU 30027 DUSTED CHROME。 サロメのSD9-19は日本製でメカがしっかりしてい…

プロ野球マスターズリーグ休止

毎年楽しみだっただけに、残念。代替試合がマスターズ主催で明日一試合、別のところが主催で今後一試合あるようです。 しかし独立リーグもそうですがこのような興行はやっぱり難しいんですかね。関西のリーグは解体寸前だし四国九州ILは福岡が参加見合わせ、…