架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-01-31から1日間の記事一覧

Music Lovers

カエラちゃんがLEVEL42歌ってるのを何年ぶりかに見ました。今のカエラちゃんしか知らない人には当時のこの曲の評価を知らないだろうなあ。モデルのカエラちゃんがsakusakuでにわかに人気が出て、その勢いで神奈川限定でシングル作るって言うからアイドルポッ…

ホークスきってのブロガー、今の時期になって手術決意

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000528-sanspo-base いや、戦力として期待なんか全然してなかったけどさ。もうとても今期投げようと思ってなんかいなかったということがはっきり分かりました。ちゃんと来オフに和巳、球団ともに「決断」(こ…

アンタッチャブルの柴田英嗣が無期限休業

北野誠以来のトラブルかと思いましたが体調不良だそうです。カンニングみたいなことにはならないでおくれよ。山崎弘也の暴走を止めるでもなく乗っていきながらも山崎をコントロールしていく柴田の手腕は流石相棒と言ったところ。この二人じゃなかったらM-1も…

味の民芸の鍋焼きうどん

小倉の味の民芸で食べて以来の来店で、もう10数年ぶりです。 ここのうどんは柔らかいというイメージだけが私の頭に残っていたのですが、今日食べた鍋焼きうどんもやっぱり柔らかかったです。まあそれ以外は極めて普通というか、いや不味くはないんですけど。

免許の住所変更

家から府中の免許試験場までブロンプトンで走ってきました。今は免許試験場近くの民芸で鍋焼きうどんを食べてます。 兎にも角にもこれやっておかないと身分証明ができない。本当は先週月曜の住民票移すタイミングでやりたかったんですが行けずじまいでした。

東急ハンズ新宿店の実演販売

やっぱ見てると面白いですね。ついつい買ってしまいました。ドイツ製のネクタイハンガー(\525-)とスラックスハンガー(\2,100-)。この値段のハンガーを買わせるんだから凄い技術だ。