架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-05-29から1日間の記事一覧

新宿マルイワンでエヴァキャンペーン

そのあと通りがかったマルイワンの店内にエヴァがディスプレイされているのを見てそのまま入店。 念のため、撮影可能と言われたので撮ってます。どうやらこのビル内の3カ所でイベントをやっており、その3カ所でスタンプを押すと(そのうち2カ所はグッズの…

新宿の楽器店

花園神社から出て少し歩いていると、楽器店の看板が見えました。ちょっと入ってみるかなーと思ってその楽器店の前に来てみると。 …オイ。 中に入ってみると、ここにもけいおん!のPOPが。けいおん!の劇中に出てきたニッパーの陳列台には、それが登場してい…

一番人気だった「喜多方ラーメンバーガー」

今日の花園神社で一番の行列だったお店がここ。 喜多方ラーメンバーガー。何それ、見たこと無い。 何々? ラーメンバーガーとは ゆでた麺を丸い型の 鉄板で焼き プレスされカリカリに なった物がパンの代 わりとなり 中には大きめのチャーシュー メンマ長ね…

花園神社例大祭

例大祭と言っても某ジャンルのイベントじゃありませんので。 新宿のヤマダ電機でiPod touchを観てきた後、ぶらぶらと散歩をしていると。 今日は花園神社の例大祭だったんですね。お祭り好きなので早速突入してみることに。 細い参道にぎっしりと夜店が広がっ…

うぉ、ペタジーニ

気づいたら中日戦にペタジーニが入ってました。あのスタンス誰やねんと思った。 それにしてもいつもいつも思うがヤフドのスタンドは何で声出さないの(中継で声援が聞こえない)?中日のファンの方が声大きく聞こえるじゃないか。もどかしくてイライラする。…

ああ、しまった。電池が…(ギターの弦の張り替え)

先日買ったKyserの弦にうちのYAMAHA FG-512SJの弦を張り替えようと思っていたら、使っているチューナー(BOSSのTU-12)の電池が切れてました。電池買ってこないと。 ホーム - ヤマハ株式会社 BOSS TU-12 | Chromatic Tuner

ワールドプロレスリング

今始まったばかりなんですが、冒頭がラッシャー木村追悼。いきなりやってくれました。 …こんばんわっ しかもこれを最後にももう一度流す辺り、狙っているとしか思えない。

笑う妖精

カリカ家城あかんて。まじ放送禁止モンやて。 もっこすファイヤーって福岡事務所?と思ったけど東京なんですね。そして次がどんぴしゃの赤峯wモロに(元)福岡事務所やんけ。 で、野爆(野性爆弾)ですよ。相変わらず川島が最終兵器と化してます。誰も手を…