架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-02-26から1日間の記事一覧

ニュースキャスター第二報 けいおん!ライブと京大試験問題流出事件

観てたらアイキャッチで「けいおん!ライブ」の文字が。まさかと思ってそのまま観ていたらちょっと長めにけいおん!ライブとけいおん!本編についての話題が。こんな形で取り上げられるとは思ってもみなかった。ただ、これに関するコメントが一切無かった(…

今ニュースキャスター(たけしのワイドショーの奴)観ててふと思った

どきキャン(どきどきキャンプ)の岸、最近ジャックバウアーで仕事獲れなくなってきたから次は伊藤リオン被告でネタ作ってみろ!あと佐藤、お前はどうしようもないけど開き直って海老蔵やれ!(笑)あ、無理ならAB蔵(RG)連れてけ。奴なら本気で殴っても大…

出没!アド街ック天国

今日のアド街は水戸でした。そう言えば丁度一年前に水戸に行ったなあ、水戸コミケで。昨年ここを取り上げなかったのはコミケに触れざるを得なくなるからだな。

あ、これ美味しい!

先日買った「たったひとつのマヨネーズ」でたまごサラダを作ってみました。小玉5個をゆで卵にして潰し、「たったひとつのマヨネーズ」と塩胡椒で味付け。酢の臭さが抜けて抜群に美味しくなりました。これはお勧めです。

くもじいじゃ!

「空から日本を見てみよう」というテレビ東京の番組に出てくる「くもじい」というキャラの決め台詞。最近の私のマイブーム。と言うかこの番組放映開始から一年半も経ってるんですが今更こんな番組やってるんだと認識し最近見始めました。町のどんな施設や店…