架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-04-02から1日間の記事一覧

SHOT NOTEを買ってみた

名前は聞いてたけど実物見るの初めて。 こんな感じのメモパッド。ペンは自前。中身はアライメントの付いた方眼紙。これに手書きで書いてiPhoneのカメラで撮る事でスキャニングし、更にEvernoteとも連携できる訳です。 例えばこんな感じ。 多分縦長でしか取り…

あす晴れてたら

幸手の権現堂堤に桜を見に行こうかなと思ってます。桜祭りは中止になってしまいましたが、ベンチに座って鑑賞くらいはできるでしょう。酒は飲みませんが途中何か買って食べながら観ようかな。 誰か一緒に見に行きません?

何このイベント

MINILOVE|TOP アキボウとKHSのイベントなのか。凄いピンポイントなイベントなんだけど、ブロ乗り誰か居ないかな?

九国大附が選抜決勝進出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000519-sanspo-base 九国大附が日大三高に打ち勝ちました。福岡県勢が選抜で活躍するのって今まであまりなかったなあ。夏は結構暴れてた時期はあったんだが(九州勢がやたら強かった時期があったんですよ)。 …

ガスパル(某建託会社御用達のガス会社)の野郎、畜生…

11時頃には外出しようとしていたら、煮込みで使っていたガスが止まるアクシデント。メーターで復帰させたものの、ガスが出てこない。ガスパルに電話してみたものの分からないから今から行くとのこと。もうじきガスパルがうちに来るので暫く外出できなくなっ…

蓮舫も民主党も嫌いだが、この意見だけは賛同できる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000536-san-pol 過度の自粛ムードでとても復興とか上向きな考えとかできない。19時頃に立川駅の周りがネオンも消えて真っ暗なのを見ると、日本もお先真っ暗なんだなあと思ってしまう。今は電力の需給関係とか…

昨日のエイプリルフールは

mixiや2ch回ってみても悲しいくらいに誰にも騙されなかった。そう言うご時世なんだね。来年はもっと笑って騙せる世の中になって欲しい。TV見ててもしかめっ面ばかりじゃ寂しいし。