架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-06-13から1日間の記事一覧

雑学王

今テレ朝で放映中なのですが、伊集院光が東京から奈良まで新幹線などで折り畳み自転車を持って行って、自転車で奈良のお寺巡りをするんだそうです。私と同じ輪行愛好者だったんですね。…メタボなところとか趣味人なところとか、うーん。

レッツリンガー!

今日午前中仕事休憩してiPhoneでtwitter見ていると、美味しそうな写真が。電撃文庫「ブギーポップは笑わない」シリーズのイラストでお馴染み、緒方剛志さんが開店前からリンガーハットに行き(笑)野菜たっぷりちゃんぽんを食べに行くというツイートでした。…

やっぱり不評甚だしいmixiの「足あと」廃止

今日からmixiの「足あと」というサービスが無くなってしまいました。これは自分のアカウントに対するアクセスカウンタであるとともに、誰がいつ訪問したかというのを(その日の最新の1回だけではありますが)教えてくれる、mixiでも中核のサービスの一つで…

日常(tvk 25:15〜)

ミッドナイトサブマリン君と乗りたいのさ、てオイw 次回予告、丼から飛んだ牛丼の肉だと思ってたのに、「玉二つ」かあ。確かに似たモン二つだったなあ。全然気付かなかった。ロールパンといいこれといい、全然伏線を感じなかったモノが実は伏線だったという…