架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-07-01から1日間の記事一覧

女子W杯 日本×メキシコ

前半終わって3−0。日本動き良いなあ。大野の2点目の時の切り返し、あれ男子でも世界トップクラスの動きですよ。メッシかと思った。あとFK、CKの精度が高いですね。どんぴしゃで合わせてくる。結構練習してるんじゃないかな、あのプレイ。 後半どうシステ…

疲れた…やっと帰宅。

今ようやっと帰ってこれましたが、これが毎日続く、と…。きっついなあ。

秋葉原アトレ4Fのカフェ「パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ」

トイカメラ風アプリ「classic TOY」で撮影。 秋葉原のちょっとおしゃれなカフェで休憩。「ライムレモンのティーソーダモヒート風」は見るも鮮やかなミントがいっぱい乗ったティーソーダ。目でも鼻でも舌でも涼しさを感じる期間限定ドリンク。「ガレット・オ…

今日付けで仕事と勤務地が変わりました

辞令が出たので書きます。 技術職から企画職に変わりました。今まではでっかい装置を売り歩いてましたが、業務が特許出願に関わる仕事になりました。何より、勤務地が府中から山手線内に変わりました。 俺、通勤できるのか!? 深夜アニメはお預けかな…orzい…

今ケーブルTVでこの前の千葉×湘南戦観てるんですが

深井すげー。あそこからあの体勢でしっかりゴールマウス狙ったシュート打てるのか。深井大好き。巻が居なくなっても腐らずに千葉で頑張ってくれてる、ちびっこ深井が大好きです。 (2:49追記)二点目の勇人の動き、面白かったなあ。湘南のキーパーも面食らっ…

おたこぷー!久しぶり!(お願いランキング)

今日のお願いランキングはロバートが下北沢でラーメンの地元民が選ぶ帰れま5。ロバート秋山が「先輩芸人見つけた」と言って出てきたのが、元福岡吉本のおたこぷー。何年ぶりだろう。懐かしすぎる。そしておたこが選んだ店がいきなりランキング外で大笑い。…

日本×メキシコ 4−0で日本勝利、決勝トーナメント進出決定

後半はやっぱりシステムを変えてきたメキシコ。その対応が遅れた日本はなかなか主導権を握れませんでしたが、中盤以降は攻め込む場面も見られ、後半35分に澤がハットトリックとなる3点目。完全に右から切り崩してフリーになった澤にボールを渡しましたね…