架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-10-23から1日間の記事一覧

iPhoneをiOS5にバージョンアップ…しようとしてるのだが4時間経過した今でもまだ進まない!

「バックアップ中」の画面からなかなか先に進まない。プログレスバーも恐ろしいくらいの牛歩進行。これいつまでかかるんだ?

ロードバイクの練習に走ってきました&ドライバーのマナーが酷い新青梅街道

最初は石神井公園往復しようかなと思ったんですが、途中で休憩で入ったマックでまったりしすぎて走る気がちょっと失せてしまったのも事実で。で結局コースを変えて帰ってきました。 Tm 1:03'22 Dst 19.78km Av 18.7km/h Mx 33.2km/h Odo 68.8km 感想としては…

HKT48お披露目…あれ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111021-00000324-oric-ent 誰もがあれ?と思ったことだと思うけど、 何でHKT48のお披露目を西武ドームでやるんだよ! 福岡でやらず、本丸の秋葉原でもやらず、何で所沢の西武ドームなの?しかも地元の球団のライバルチ…

ロードバイクにネーム入れました

ネーム入れた言うてもコミケ原稿やあらへんでw 先日銀座ハンズで買った、耐候性レタリングラベルで、ロードバイクにネームを入れました。 これのシートチューブの辺り、 こんな感じ。 何故「REI148」かって?それは「148」→「いしや」だから。読みは「レイ・…

モガベースターズ、監督に新庄を起用か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111023-00000000-sanspo-base 俺、日ハムならこの大胆プランも支持しようと思ってたけど、横浜なら話は別だ。森本稀哲は喜ぶだろうけど。

マイVAIOが帰ってきました

ようやくiPhoneのOSをiOS5にバージョンアップできる!と思って一時間前から始めているのだが、まだiTunesのバージョンアップすら終わってない…。出掛けられへん。