架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-11-23から1日間の記事一覧

バイソン・スミス急逝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111123-00000099-spnannex-fight 訃報 ちょっとショックが隠しきれない。ノアに参戦する外国人レスラーの中でもパワーとスピードを兼ね備え、バイソンテニエルという説得力抜群のフィニッシュムーヴを持ち、シングルで…

twitterにも書きましたが、家元が亡くなられました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111123-00000518-san-ent 立川流の家元が遂にお亡くなりになられました。覚悟はしていたものの、やっぱり寂しいですね。落語界を掻き回した才能の一人。先代円楽さんも亡くなったし、否応にも時代の変化を感じずにはい…

今日から冬コミに向けて始動します。

印刷所を使わずキンコーズ仕上げなので他の人より1ヶ月遅いです。 取り敢えず企画の方向性は決まったので今日新刊で取り上げる場所を選定し走行コースを決定します。そのコースで今週土曜日か来週日曜日に取材に出掛けたいと思います。前回の俺妹の千葉の時…

おはようございます。

勤労感謝の日の今日、勤労者の自分に感謝してこの時間に起きる怠惰な朝です。余談ですが「朝です」と打とうとして一番最初の候補が「アサデス」だったのを見て、元・九州人として何故か嬉しくなった今朝の私なのです。

台湾人は最も友好的な国に日本を挙げた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111123-00000075-jij-int 台湾の人は本当友好的で優しくて好きです。5年ほど前に台湾で仕事していた時期がありますが、良い地域(国としての扱いは非常にセンシティヴなので)だと思います。日本文化が浸透していて、…