架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2012-01-17から1日間の記事一覧

第47回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会(京王百貨店新宿店)

京王百貨店|駅弁大会への道'12 毎年毎年行っているこのイベント。声優の稲田徹さんのtwitterでこれの開催に気がつきました。凄く行きたいんですけど今日明日は歯医者で行けない…。森駅のいかめしとか食べたい。 と言うところでそう言えば二年ほど前のこのイ…

芥川賞直木賞発表。芥川賞受賞者がまたしても…

芥川賞受賞・田中慎弥「とっとと会見を終わりましょうよ」 喜びの声なく終始不機嫌 | ニコニコニュース 西村賢太と言いこの人と言い、最近の芥川賞受賞者はなかなかエッヂが効いて素晴らしいですな。日本の文壇もまだまだ捨てたモンじゃない。 表現者が権力…

「らき☆すた×あの花」記念乗車券発売

http://www.comptiq.com/top_news/12_01/10_01_12a.html http://www.tobu.co.jp/file/4069/120112_1.pdf 今週末に発売されるらき☆すたとあの花のコラボ記念乗車券企画です。今回は春日部、東武動物公園、羽生の東武線3駅と羽生、寄居、秩父の秩父鉄道3駅で…

また福岡で発砲事件

このニュースに全然驚かない筑豊出身の俺の方がおかしいのか。

先週に続き今日も抜歯しました

今度はグラグラしてた左下の奥(親不知)から二番目の歯。これで左の奥歯は上の歯が抜けた一番奥と今日抜いた奥から二番目が噛み合わなくなりました。時期を見て左下の親不知も抜くそうです。今日抜いた歯も歯肉が歯にくっついてました。本来なら歯自体に歯…

KFC、新商品「チキンフィレダブル」を発表

“肉と肉で挟んだサンド”上陸、ケンタッキーが「チキンフィレダブル」。 | ニコニコニュース 写真見て噴いた。これ、4/1のエイプリルフールのニュースじゃ無いんだよね。バンズの代わりにチキンフィレパティで挟むというトンデモ商品。しかもこの2枚のパティ…