架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

昨日スーパーアニソン魂"THE新年会!"に行ってきた

Page ON/サービス終了のお知らせ
大学の頃より長く「行きたい」と思っていたスーパーアニソン魂のライブに遂に行ってきました。場所は渋谷O-EAST。かつての渋谷On Air EASTですね。私は今でもそう呼んでしまいますが。
 
開演後、いきなり水木一郎アニキのダッシュ!マシンハヤブサ。凄ぇ。濃いライブになるんだろうなと思ってたけど最初っから想定外のマニアックさだ(笑)。何なんだこれは。更に、大学のサークルの部室で聞いたMADテープ以来だった堀江美都子紅三四郎とか果てには宮内タカユキの、「俺はポリスマン」!これはジャンプフェスで流れた、こち亀の主題歌だそうで。ラサール石井が声を当てるずっと前のことですよ。こんなマイナーな曲も歌ってしまうスーパーアニソン魂は凄い。
 
かと言ってお客さん置いてきぼりのネタばかりと思いきやそうじゃない。熱くノせる術も心得ている。例えば聖闘士星矢メドレーではお客さん全員ヒートアップ。今回はペガサス幻想を歌っていた元MAKE-UPの山田信夫も参加していたのでご本人のペガサス幻想も聴けたりなんかして大盛り上がり。更に一番盛り上がったのが北斗の拳クリスタルキングが登場した時。やっぱり愛を取りもどせやユリア…永遠には名曲です。
 
そんなこんなで3時間ノンストップで歌い、叫び、盛り上がった今回のスーパーアニソン魂。機会があれば次回も行ってみたいと思いました。