架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

おでん缶の話題ついでに

SPONSORED LINK

先日、ウチの会社の売店に、あきばお〜でおなじみ「銚子風おでん缶」が何故か売ってまして、こんなところでも売ってるんだあと思いつつ缶を見てると、ちょっと印象が違う。あれ?と思ってよくよく見てみると、「ぶつ切りにしたタコちゃん入り」と書いてある。先日あきばお〜で売ってた銚子風おでん缶にはタコは入っていないはず。興味が沸いてきたので買ってきて家で食べてみる。すると、卵が一つ入ってたはずがこっちの銚子風おでん缶ではうずら卵二個に変わってる。あと、1cm大のタコがひとかけらだけ入っている代わりにちくわが無くなっている。固形量もあきばお〜のは160gなのに、会社で買った方は125g(つゆも含めた内容総量は両方とも280g)。まあ姉妹品なのかな?(天狗缶詰のつみれ入り・大根入り・牛すじ入りみたいに)と思ったけど、一つあれれれれ?と思うようなことが。この二つ、バーコードが同じなんですよ。つまり、同一の商品。これってどういう事なのかな?もしかして何処かの時期でこの商品が切り替えられてるのかな。正直、あきばお〜で買った銚子風おでん缶の方が美味いと思うんですが。