架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

華ちゃん、R-1ぐらんぷり優勝。

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060220-00000007-ykf-ent
華ちゃん、満面の笑みだよ…こんな顔、中洲で飲んでるときも見ないぞ(笑)。しかし、元ケン坊ター坊のカンニング竹山が早々に見放すほどの不作地帯だった吉本興業福岡事務所から初の快挙。何かすっごく嬉しいねえ。同じ福岡事務所出身で最近露出が増え始めている後輩のバッドボーイズと一緒に東京でも頑張って欲しいです。
 
だいたひかる浅越ゴエザ・プラン9)、ほっしゃん。、そして博多華丸。凄いところに名前を並べることになったなあ華ちゃん。鶴屋華丸亀屋大吉時代からずっと見てきてて、RKBラジオ「華丸大吉の今夜も大勉強」常連リスナーでもあった私だけど、こんな日が来るなんて本当に夢みたい。
 
優勝を決めたネタが児玉清かあ。何か見た記憶がちょっとだけあるけど福岡時代そんなに披露してないネタのような気がする。どちらかというと、ばってん荒川の物真似の方が代表作だと思う。てゆーかばってん荒川ネタ自体がローカルネタか。「辛子明太の福さ屋がこれまたピシャッと9時をお知らせします。3、2、1、ピシャッ」という福さ屋のCMのお婆ちゃんの物真似もやってた。つまり、福岡の人ならああ、あれかというツボを突いてくる。これが「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」チャンピオンに結びついたのかな。
 
中洲ぶらぶらでよかろうもん!(TNC深夜番組「ピィース」で博多華丸がひたすら真夜中の中洲で飲み屋に入って飲みつつ摘みつつ酔っぱらいと戯れるコーナー)