架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

2つ目はクロックスのサンダル

クロックス 公式オンラインショップ
ちょっと前から流行しているというのは知ってたんですが興味が沸かず、エスカレータでの巻き込み事故でクローズアップされた際に初めて「何か使ってみたい」と思ってしまいました。新宿のL-Breath(JR新宿駅新南口前)で購入。結構多くの人が試着してました。やっぱり話題のサンダルとあって興味を持っている人は多そうです。この後東急ハンズにも行ったのですが、そこにもクロックスコーナーができていて人だかりが発生してましたし。
 
私が購入したのは写真のこれです。caymanというタイプのサンダルの、celeryという色ですね。サイズはM8(26cm相当)。フィット感が良く、地面を蹴った時の反発感もスニーカー並みにあり、また非常に軽く歩きやすい代物だと思います。機能的に優れていて、かつ安い。カラーバリエーションも豊富で、「ユニクロのフリース」的ではありますが売れるのも頷けます。もう9月でサンダルのシーズンは終わろうとしてますが、寮での履き物として、また外履きとしても活用したいと思います。