架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

アメトーーク 新世紀エヴァンゲリオン芸人

SPONSORED LINK

エヴァと言えば高校1年、2年の頃観て、アニメを見直すきっかけとなった作品なんですが、今夜のアメトーークエヴァ好き芸人が集まるというもの。出演者は雨上がりの他はくりいむ有田、オリエンタルラジオ中田、加藤夏希アンガールズ山根、バッファロー吾郎木村竹若、世界のナベアツ。まあエヴァの時期に散々綾波レイのコスプレをしていた加藤夏希が、同じアニオタアイドルの中川翔子を押しのけて出ることになったのは理解できますね。まあ多分突っ込みどころはもう一人…。
 
世界のナベアツことジャリズム渡辺鐘。まさかよりにもよって渡辺鐘がピンでヒットするとは思わなかったのですが、私がジャリズムと聞いて一番に思い出すのは、これ。
渋谷でチュッ!
当時吉本の若手No.1だったジャリズム。若いですね。この頃チヤホヤされてたことが後々、というか渋チュ終了直後に爆発することになりますが…(一旦この時期にジャリズム解散してしまいます)。
 
渋チュ出演を機に、「超機動伝説ダイナギガ」というOVAに特別出演することになります。これのアフレコが酷かった。素人なんで仕方ないんですが。ちなみにこれの主演が渋チュでレギュラーコーナー持っていた麻績村まゆ子。はい。ここで私が聴いていたゲルゲと繋がるわけです。だからこの番組を知っていたし、東京進出直後のジャリズムも知ってたわけです。
 
まあ何が言いたいかというと、エヴァは良い作品だったと言うことです(をい)。