読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

BBH2008制覇稼働開始!

今日、秋葉原のレジャーランドで4戦。最初2戦はCPU対戦(中級)で遊び方を勉強しつつBBH3からのデータ引継整理をしてました。2戦2勝。残念ながら2軍登録がよく分からず、必要な選手まで2軍送りにしてしまいあと数試合上に上がってこれません(涙)。
 
残り2試合は満を持して?全国ペナント対戦。2戦2勝。つまり今日は4戦全勝でした。しかも対人1戦目は9−1、2戦目は10−2の圧勝です。というか、フルボッコモード突入すると打線が止まりません。阿呆みたいにヒットが繋がりタイムリー連発。ゲームバランス的に不安になってきました。あと、2試合とも途中で回線が切れました。
 
采配面で言うと、センター返しが強いなあと言う印象。
 
排出カードは、
SP 横浜・那須
黒 楽天・中島、ロッテ・今江、ヤクルト・石川
白 横浜・横山、巨人・栂野、日ハム・坪井
でした。初のSPが那須野…良い暗示ではないな、多分。
 
(追記)この記事を書いた後、新宿にて1プレイ(所定の時間内に対戦相手が見つからなかったため、CPU対戦に)。今度はメインの準鷹デッキ(現在および過去にホークスに在籍していた選手のみで構成。村松やズレータ斉藤秀光、下柳等をデッキに加えています)ではなく、サブのASデッキ(オールスター。全てのチームの選手から選抜構成)でデータ引継兼ねて1試合。7−4で勝利。最終回にマウンドに上がった藤川があっさり3ランHR打たれるなどビックリすることもありましたが何とか逃げ切れました。結局今日は5戦5勝だったんですね。