架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

マジクエスト3日目。

SPONSORED LINK

すっかり最近の暇潰しになってるマジクエスト。
さて、前回では通常のルーンが後一つと言うところまできました。
それではスタート!
 
今日ゲットしたルーン

  • アイスアロー・ルーン
  • マスターマギ・ルーン
  • ファイア・ルーン(マスターマギ以上で入手可能)
  • シールド・ルーン(マスターマギ以上で入手可能)
  • ポーション・ルーン(マスターマギ以上で入手可能)




 
これでもうルーンは取り尽くしたかな?
マスターマギになるための5つ星集めの「第三の星」の在処が分からず右往左往していました。
賢者の書のヒントからこの付近にあるはずなんだけどなあとワンドを振り回していたら、変なところから反応があり見てみるとひょっこり星が紛れてました。
 
ファイア・ルーン以降は賢者の書(初回プレイ時に貰えるハンドブック)にはヒントが載っていないので、クエストステーションの指示をよく聞かないといけません(ただ集めるだけでは駄目な場合が多い)。
そう言えばマスターマギになるとそのステーションで指示を与えてくれる役がクエストマスターの爺さんから胸の谷間を見せつけてくれるオネーチャンに代わりましたw


アメリカ版久住小春って印象。
これもマスターマギになったご褒美ですかねw
 
賢者の書に載っていない上級ルーンのゲットに必要なアイテム。



同じモノが載ってることから分かると思いますが、ただ集めるだけじゃ駄目なんですよ。
例えばポーション・ルーンだとこれらをアイウエオ順に取らなきゃいけなくて、しかも一つ取るごとに大釜に入れなきゃ駄目なのでひたすら大釜とアイテムとの往復…などなど。
これ以上は実際にプレイして試してみてください。
 
次回からは地道にアドベンチャーをクリアしていくかな。
何だかマジクエスト攻略サイトみたいな感じになってきたw