架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ミラー監督、沢入コーチ、グレッグコーチ更迭。後任にエジさん

SPONSORED LINK

昼田!臨時サポコミ
 
やるから出てこい!
 

まさかこの時期に監督解任とは思いませんでした。昨年はクゼ監督をあっさり切ってリヴァプールのコーチをやっていた経験豊富なミラーさんを招聘して見事最終節で奇跡の残留を果たしたわけですが、今回は後半戦突入した段階でミラーさんを首にし、後任にジェフの内情はよくわかっているけどコーチとしての経験に乏しく、そもそも今年チームに再合流したばっかりのエジさんこと江尻さんが監督(監督代行ではない)に就任、と。
 
あの知将シャムスカすらも首になり、ネルシーニョも再登場する今年のJですが、まさかミラー監督まで首になるとは。しかもチームのオフィシャルページの江尻監督就任のニュースの、下の部分がちょっと気になってしまいました。

○三木博計代表取締役社長 コメント
「ミラー前監督は、昨年、大変厳しいチーム状況の中、チームを率いていただき残留という結果を残してくださいました。その功績には敬意を表しております。しかし、今季リーグ戦19試合の結果を見て総合的に決断をいたしました。ミラー前監督とは、紳士的な話し合いで双方合意に至りました。江尻新監督は、クラブを熟知しており、長期的な視点でチームの将来を託すことのできる指導者と考えています。クラブの総力を挙げてサポートし、近い将来優勝できるチームを作りたいと強く思っています。サポーターの皆様には、成績の面でご心配をおかけしており、誠に申し訳ございません。江尻新監督のもと、クラブ一丸となって戦ってまいります。チームには上潮、引潮のように波はございますが、どんな時も共に戦い、熱いご声援をいただけますようお願い申し上げます。」

「長期的な視点でチームの将来を託すことのできる指導者」
J1残留は諦めるってことですね。嘘でも「短い期間でチームを立て直し、チーム一丸となってJ1残留の悲願を果たしてくれる指導者」と言ってほしかったです。長期的な視野に立ったチーム育成はその後でも当然できたし。つか、そうするつもりならば昨年J2降格して今年の初めから江尻監督で良かったじゃん。一貫性無いですね、このチーム。
 
チームのやる気のないコメントに心底がっかりしたニュースでした。あ、別に江尻さんの資質を責める気は全くありません。ただ、「今」就任する人では無かったかなと。私は江尻さんもジェフも大好きです。だって、1993年からのジェフサポなんですから。