架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

ライブ帰り。

今は最寄り駅の田町駅構内のベッカーズ。かつて田町に仕事に来た際は毎回ここで1,2時間ほど休憩してから帰りました。そう言えば芝浦口の梟、潰れてた。あそこ美味しかったから割と行ってたのに、残念。
 
疲れました。果てしなく疲れました。15:00開始で終了20:00。5時間腕振ったりジャンプしたりしてたのか…ってアニサマも似たようなモノか。
 
私がよく行く秋葉原の居酒屋LittleBSDの方々が出る、しかもゲストが白石稔とNewJack拓郎という豪華メンバーと言うことでチケット買って行ってみたわけですが、いやまあもう色々あって。第一部第二部とあったんですが第一部は参加はしてましたが割愛。第二部は特撮ソング(メインは戦隊物)縛りのセットリスト。スーパー戦隊魂などのライブにも参加しているので楽勝かなと思いましたが、まあ空気やしきたり(?)が若干違っててアウェー感アリアリでした。手の振りと手拍子、どっちでやるのか全然バラバラだったり、お決まりのかけ声が全くなされなかったり、パートの途中からPPPHとか、もう「あーきちっとやれよ!」と言いたくなったりしました。でもこのイベントに関しては私の方が外様で間違いないんですよね。このイベント初めてだし。多分こういうグダグダな感じがこのイベントの特徴だと思うんです。だったら私の方が間違ってますよね。
 
NJさんことNewJack拓郎さんは残念ながら声の調子がおかしく喉にポリープができてしまい参加できずとのこと。拓郎さんお大事に。代役で鈴木けんじさんが参加されました。鈴木けんじさん、前回の戦隊魂の時、最後のアンコールでみんなでお揃いのイベントTシャツを着て出てきた時の、「スイッチがオフになった」あの普通のサラリーマンのおじさんと見分けがつかなかったあの光景を思い出してしまいました。拓郎さんもそうですが、歌い手さんのスイッチが入った時の豹変ぶりは凄いですよね。今日も観客を煽りまくりでした。
 
凄いと言えば、白石稔師匠の人気は凄まじいですね。てっきりファンは私だけかと思いましたが、そんなことありませんでした。さすがです。エンターテイナーというか芸人魂ここにありって感じ。白石さんには帰りに、WAWAWAユニフォームにサインもらいました。あと前回のザ☆ネットスターファンミーティングでの非礼を詫びました。あの時は色々とご迷惑おかけしました。
 
ステージに上がると結構歌詞忘れたり音程外したりしちゃうよね。私も下では歌えるけど上じゃ無理。それが本業なわけじゃないからね、仕方ないですよ。よく頑張ったと思うです>BSDの方々