架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

北九州の友人らと飲み

SPONSORED LINK

羽田空港
 ↓
福岡空港
 ↓
博多駅
 ↓
小倉駅
 ↓
モノレール
 ↓
実家
 
一度直接実家に帰り荷物を置いて、すぐに小倉駅へ戻り友人と合流。魚町の「さかな市場」へ。


イカ!呼子直送のヤリイカの活作り!透き通った身が旨い!食べ終わった後は残りの身を天ぷらに。これも最高です。

海の物の天ぷらに明太子のだし巻き、太刀魚の塩焼き、蓮根の肉味噌焼き、どれも美味しかったです。

大分名物の鳥天と生サンマの刺身。ジューシーな鶏に脂ののったサンマ。やっぱり福岡は何を食べても美味しいね。

名前を見た瞬間に、我慢できず注文してしまった清酒西の関。美味しかったのですがこれがトドメとなって酔い潰れました。
 
話も盛り上がりましたが、店を出る時はもうフラフラ。