読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

BBH2009覇者

ゲーム

脱走犯の溝口君は結局ASチームの監督に収まりましたw
 
と言うわけで今日も一戦だけやってきました。相手はよく分からないコンセプトの中日。おそらく当たったカードで強いのを手当たり次第に登録しているのでしょう。結果は…

何だこのナチュラル逆境システム。全然変わってないじゃん。
 
序盤はチェンと番長三浦の投げ合い。三浦は8イニング投げ抜いてくれました。その裏、阿部とリックが頑張ってタイムリーを打ってくれました。これで勝ったなと思った9回表。マウンドには好調オレンジ顔の永川。その永川が小谷野に痛い一発3ラン。あっという間に逆転されてしまいました。9回裏最後の攻撃。相手投手は岩瀬に代えてきました。先頭青木と井端があっさり倒れ9回二死ランナーなし。3番稲葉でVS仕掛け2ベースヒット。4番金本にサイン激励でサヨナラ2ランHR目当てで強振指示。柵越えはしなかったものの内野の頭を越えタイムリーヒットで同点に追いつきました。なおも2死1塁でカブレラ、VS仕掛け大きく外れたものの四球に。2死1,2塁で迎えるバッターは最強時代の今岡。チャンス5の能力は伊達ではなく、ノーサインでヒット、2塁ランナーの金本がホームに帰ってきてサヨナラ。
 
ASなのでもう少し楽に勝てるかなあなんて思ってましたが、全然駄目。終盤で思いっきり試合が動きましたが、本来もっと早く点が取れてるべきなのですが。