架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

そんじゃ昨日のことでも振り返ってみましょうか その4(秋葉原LittleBSD輪行)

SPONSORED LINK

時計を見ます。00:45。ん?東鷲宮駅の逗子行き終夜運転って確か01:10過ぎだったはず。ゆっくりなんてしてられない!慌ててブロンプトンを駐輪場から出して走らせます。つか本当にヤバイじゃん。全速力で神社から東鷲宮駅へ。ソース四本が重くて結構邪魔…。
 
東鷲宮駅に01:06に到着。急いで折り畳み輪行袋に入れて逗子方面のホームまでブロンプトン持って駆け上がります。息も絶え絶えになりながら顔を上げると

あ、まだ全然余裕があった(汗)
 
そのあとだいたい1時間かけて池袋に到着。山手線に乗り換えて秋葉原駅に着いたのは02:30過ぎ。ブロンプトンLittleBSDに着いたのは02:40くらい。BSDは大混雑でこの時間にも待ちの客が大量に。Fさんから「(入れるようになるまで)30分ぐらい」と言われ待機してましたが、本当にほぼ30分くらいでようやく入店。中は本当に大忙し。でもあからさまに激酩酊状態の某店員Mさんが…大丈夫かマジで。Fさんにソースとお守り(買うべきお守りを完璧に間違えてしまったのですが、喜んでくれました)を渡して、新年0時に割ったであろう樽酒をガンガン飲みます。いつもは薄めのカクテルでほろ酔い状態で出てくるんですが、今日はそのMさんを見てると何だかガチで飲まなきゃいけない感覚に捕らわれ、樽酒飲みまくってました。まあ元々私は日本酒飲みですからね。

頭が完全にぐるぐる状態で会計。会計は受付兼タイムキーパー(客への肩たたき役)のFさん。色々話したような気がしたんですが記憶に残っているのはこれだけ。
 
「私、今月TGV(系列の鉄道系居酒屋)に移るから、お別れイベントが(以降記憶曖昧)」
 
orz
 
東京駅で吐いて帰りました。