架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

スリープトラッカープロを使って寝てみた

SPONSORED LINK

どんなもんなんでしょうねと思いながらこれ付けて寝てみました。…寝ようと思ったら「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」が始まってしまい、それを見てたら眠気が覚めてしまい寝付くのが大変だったんですが。
 
3時頃には寝、起きたのが6:30。スリープトラッカープロに設定した時間の通りでした。眠たくて仕方ないわけでなく、何となくちゃんと起きれたような感じのする、でもよく分からない朝でした。
 
この時計はどういうメカニズムなのかよく分かりませんが起きている状態に近い睡眠(レム睡眠)の時間を測定記録できる機能があり、それをUSB経由でPCでデータを吸い上げ観察できる、これまたよく分からないでも面白そうな機能もあります。これが昨日の睡眠状態。
 

 
何だか感覚が不規則ですね。しかし自分の睡眠状態をこうして客観的に観察できるのは実に面白い(by福山)。ちょっと今後も試して統計データを取ってみたいなと思ってしまいました。
 
まあ多分私はやらないと思うけど、気に入らなければ30日以内に返却すれば全額返金されるシステムもありますし、気楽に使ってみようと思います。