架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

幸手市の権現堂堤に独り花見

SPONSORED LINK

だって誰も行く人いないんだもん。
 
最近あまり乗れてないブロンプトンに乗って出かけます。今日降りたのはここ。

東武伊勢崎線東武動物公園駅春日部駅よりは幸手に近い、というか幸手方面の日光線鷲宮方面の伊勢崎線の分岐点となる駅です。「らき☆すた」の中でも幸手在住のこなた鷲宮在住の柊姉妹の合流する駅として描かれていました。ここで降りて、ブロンプトンで国道4号線に出て、あとは幸手方面に突っ走ります。
 
そしてペダルを漕ぐこと8.5km、見えてきました権現堂堤。

天気は悪いですが一面に広がる桜並木に圧倒されます。鷲宮が初詣の時だけ賑わいを見せる街なら幸手は花見の時期だけ人が集まる街でもあります。

桜とブロンプトン。今、「桜」と入力しようとしたら「咲良」が先に候補に出てきた。宮島咲良に毒されたかこのPCは(笑)確かに可愛いし嗜好がアレすぎるアナウンサーだけれども。
 
駐輪場から並木道に上がろうとすると

ここでも特別住民票販売してるんですね。そう言えば販売時間を過ぎたあとでここの前で「そう言う方面の方」に見えないカップルが「あっ、これ欲しかったんだけどなあ」とか何とか言ってるところを目撃しましたが、欲しくなるモンなんですね。そう思って戴けると私としても嬉しいです。それともこの人達も宮島咲良みたいに「そう言う方面の方」なんでしょうか(笑)。
 



それにしても本当に凄い満開ぶり。乱れ咲きと言っていいくらい素晴らしい光景。桜並木の向こうに見える黄色い絨毯は菜の花。菜の花畑も凄いことになってます。
 
さて、お祭りに来て喰わないわけにはいかないでしょ。

フランクフルトとカルビ串。

そして生ビール。ひとっ走りした後の生ビールは旨い!でも酔いを覚まさないと帰れなくなる罠が待ってます。この時、飲んで気をよくしたのか、よく分からない行動に出ています。

何故かお好み焼きとたこ焼きを買ってしまってました。後先考えずこんなのを買ったせいですっかり食べ過ぎで気分が悪くなってしまいました。

このたこ焼き、たこにイイダコを使ってるんです。物珍しさで買ってしまったんだと思うんですが、正直たこ焼きにはイイダコは合わなかった…。しかもこれ、何故か最初の一個目だけイイダコが2匹も…。
 
食い物の話題をもう2つほど。

こんな寒い中、お疲れ様です。気温、9℃ですってよ。

希望した名前などでべっこう飴を作ってくれるお店。達筆です。こういうスキルあると他の屋台と差別化できて売れるよね。事実結構人だかりができてました。で、ここにあるノートに希望する名前を書いていくんですが、

私は29番目。ええと、一つ前の28番目の人は…

28.左之助(赤で左之助

ちょwやめれw
その一つ前、27番目は…

27.らき☆すた

…もういいよ、疲れた。
こうして作ってもらった私の名前。

ハートマークまで有り難う!勿体なくて食べれない!
 

夜桜も良いモンです。
酔いも覚めてきたのでこれで撤退。今年も素晴らしい桜を有り難う権現堂堤。できたら独りじゃなくて複数人で来たかったです。
 
最後に。宮島咲良、派遣終了したんですね。東京に帰ってきてるのかな。良いキャラなんだからちゃんと雇用してあげようよ九州朝日放送さんよ。