架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

男性が一人では入りにくいお店

SPONSORED LINK

http://cobs.jp/enquete/realranking/2010/06/4_1.html

■「焼き肉屋がムリ」な理由は……
・「焼き肉屋はみんなで行くところ、というイメージがあるから」(22歳/その他/その他)
・「“一人焼き肉”という言葉もあるくらい、寂しい食事の代名詞という感じ」(23歳/情報/プログラマー)
・「一人で鉄板を独占するのは、お店の人に申し訳ない」(27歳/精密機器/営業)
・「一人だといろんな種類の肉を食べられないからつまらない」(28歳/小売/販売)

と言うことは、スタイリッシュな内装で、一人用の七輪などで焼け、色んな種類の肉を少しずつ盛り合わせたメニューを用意すれば「おひとりさま」客をしっかり取り込めるって事です。つか、牛角とかは結構こういうことやってますね。私が行ってた某所の牛角はカウンター席があって小さめの網で焼けて、オーダービュッフェ(平日限定の食べ放題)だと少量の皿で注文できる。もちろんデザート付き。
 
こういうビジネスチャンスに敏感に反応できるかどうかが鍵なんじゃないかと思いますね。そう言う意味ではこういうデータは貴重。
 
あ、私は一人焼肉全然OKですよ。出張で大阪に行った時、一人で鶴橋行ってアジヨシ別館でセットと骨付きカルビと冷麺と生ビールで晩酌した事もありますし、福岡時代は冷麺だけは旨いからと言って某ファミリー焼肉屋に行ってフリーの焼キャベツと冷麺だけを注文して食べてたこともありますから。流石にここは何処かは言えないですけど。あ、ホルモンだけが旨い某有名焼肉屋ってのも行ったな…(汗)