架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

HTC DESIRE後継機種発表。つまりネックになっていたのは…

SPONSORED LINK

ソフトバンク、HTC Desire X06HTII を9月に発売。MMS対応へ - Engadget Japanese
ディスプレイが有機ELからTFT液晶に変更される以外は全く変わらないようで、遂に品薄状態の主因になっていた有機ELを切った形になりました。個人的には有機ELもDESIREの売りの一つだと思っていたのでちょっと残念。でも世界的に熾烈な争いになっているスマホ、それもAndroid市場を考えると、有機ELに引きずられて出荷台数が伸びなくなるのは致命的だと判断したのでしょうし、ソフトバンクにおいても潤沢に提供できるようになったdocomoXPERIAに対する脅威があったのでしょう。
 
しかし何も後継機種の発表より先に現行機種の販売終了を謳わなくても良かったのでは?と思ってます。一日限りとはいえ要らぬ憶測を生んだのも事実ですし。