架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

そんな使い方、何年も前から実践してるよ私は。

SPONSORED LINK

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100914-00000502-sspa-bus_all
デジタルガジェット好きとしては見逃すことができない記事。

 モバイル好きなら、一時期モノ系雑誌の「ベストバイ企画」常連だった「PDA」も忘れられない。「『携帯情報端末』というPDA本来の目的は、定額料金でネットに繋ぎ放題という環境があって初めて果たされるもの。スマートフォンを使ってみて『PDAが目指していたのはコレだったのか』と腑に落ちたユーザーも多いでしょう。その意味では時期尚早だった製品と言えますが、そのDNAはきっちりと現在のスマートフォンに受け継がれています」

Zaurusで「定額料金でネットに繋ぎ放題」なんて、私はMI-E1やSL-C860SL-C3200とCF型の@nifty mobile P128で実現させてましたよ。MI-E1時代には当時最大級容量だった512MBのCF載せてその中に大量のmp3入れて、リモコン経由でイヤホンに繋ぎポータブルmp3プレイヤーとしても利用してました。その使い方するとバッテリーが保たないのでPower Battery買って常時繋いでました。そんな大学時代の私。本当デジタルガジェット漬けですね。
 
あ、あとpioneerのDP-211SWは当時衝撃を受けました。欲しいなあと思いつつ手が出せなかった高校時代の私。
 
そしてZaurusからW-ZERO3[es]advanced/W-ZERO3[es]Willcom 03を経て今、iPhoneに満足する私。昔っからこんな人間で済みません。