架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

府中本町駅〜西国分寺駅ブロンプトンで国分寺崖線を駆け上がる

このあとは新宿で1週間連続装用ソフトコンタクトを買いに行かないといけないがどう行こうか?と悩んだ末、ご飯食べた後だしエネルギー消化したかったので府中本町駅からの輪行をやめ、西国分寺駅まで走ることに。府中街道を北上し北府中駅を通過。東八道路との交差点、デニーズの辺りから崖線に入り徐々に勾配が上がってきます。そんな時に見かけたこれ。

博多天ぷら定食って、もしかして天ぷらのひらお形式の天ぷら定食?それだったら大歓迎なのですが。というかここの店、前は九一麺とか言うラーメン屋じゃなかったっけか。一度来て「これ、九州ラーメン?」と疑問に思った記憶が。それ考えると不安だなあ。
 
そういや天ぷらのひらお、ここでまだ紹介してなかったっけか。今度記事書きます。福岡に来た際には是非。個人的には本当にオススメです。
 
で、肝心の坂の駆け上がりですが、あっさりと登り切りました。一度もローギアに入れることなく2速でかつシッティングでクリア。あれ?ココこんなもんだったっけ?
 
西国分寺駅ブロンプトンを畳み、中央線で新宿まで輪行します。