架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

新宿〜お台場 やっぱり辛いわ晴海大橋

新宿駅東南口でブロンプトンを組み立て、そのまま東口へ。17:15ごろここのコンタクト屋に入ります。人が少ないから早く済むかなあと思っていたけど、実際は予約の人が沢山いて、終わったのは19時超えてました。さて、これからどうするかなあと思いながらも目的地が決まらず、取り敢えず東京駅の方に向かおうといつものルートを走ることに。新宿駅東口から新宿通りで四谷方面に。四ッ谷駅を通過し更に突っ切ると半蔵門へ。半蔵門で右折し日比谷まで坂を下ります。と、ここで、腹減ったなあ、最近行ってなかったお台場のデックス東京ビーチ陳麻婆豆腐で辛〜い陳麻婆豆腐定食食べようと思って晴海通りを走行することに決定。
 
ここはいつも通る道だしこの前の東京シティサイクリングでも通った道だから…と思ったところで嫌な思い出が。東京シティサイクリングでは晴海地区に渡るときの晴海大橋で一気に体力ゲージを持って行かれたんだっけか。勝鬨橋、黎明橋と渡り遂に晴海大橋へ。2速のままでぐいぐいとペダルを踏みます。何とか最高地点へ。でもやっぱりヘトヘト。しんどい思いをしながらデックス東京ビーチに辿り着きます。