架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

※閉店 立川駅南口のホットナンバンの肉ちゃんぽん

SPONSORED LINK

最終更新日:2020/9/21
ここのお店、ちゃんぽん好きとしては行ってみたいとずーっと思ってたんですが何と夕方前には閉店してしまう。仕事終わりに直行しても間に合わない。今日たまたま仕事が早く上がれたので(残業規制で…)入ってみました。何と私が注文した時点で店のおばちゃんが閉店の札を掛けに出た。私が今日ラストの客だったようです。
【閉店】ホットナンバン - 立川南/ちゃんぽん [食べログ]
私が頼んだのは肉ちゃんぽん。めんたいちゃんぽん、コーンちゃんぽん、チーズちゃんぽんとかビックリする名前が並んでる中で、ちょっと惹かれた肉の文字。一体どんなちゃんぽんなんだろう。
 
ちゃんぽんは野菜を炒めてスープを入れて、同時に麺を茹でて丼で合わせるだけの非常に簡単な料理です。早くできあがります。今日もあっという間にできあがりました。

ちょw肉多すぎw何じゃこりゃ。
元々ちゃんぽんが野菜沢山でボリュームあるのに、更にこれでもかって位に豚肉が乗っている。こんなちゃんぽん見たこと無い。味もオーソドックスなちゃんぽんの味で野菜の味がスープに染みています。麺にもコシがあり、これこそザ・ちゃんぽんといった感じで、味量ともにとても満足しました。
 
あとはもっと営業時間を延ばして欲しいです。もっと気軽に食べに行きたい。
※閉店しました。