架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ニュースキャスター第二報 けいおん!ライブと京大試験問題流出事件

SPONSORED LINK

観てたらアイキャッチで「けいおん!ライブ」の文字が。まさかと思ってそのまま観ていたらちょっと長めにけいおん!ライブとけいおん!本編についての話題が。こんな形で取り上げられるとは思ってもみなかった。ただ、これに関するコメントが一切無かった(戦場カメラマンとたけしの小ネタコーナーを被せてきた)のと、本編にて放課後ティータイムメンバーに恋愛話がなかったのを「現実のアイドルと同じ恋愛御法度」なんて、放映局とは思えない事実誤認をしている点が気になりましたが、それ以外はまあ良かったのではないでしょうか。SSAさいたまスーパーアリーナ)のサイリュームの波が凄く綺麗でした。
 
あとは、びっくりしたのこれかなあ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000021-maip-soci
色々言いたいことあります。
・京大受験生がこんな足の付くカンニングやろうとするなよ
・どうやって試験時間中に打ち込んだんだよ、てか監視官気付かなかったのか?
・よりにもよってYahoo!知恵袋なんて当てにならない回答ばかり上がるところを選択したこと自体どうよ
 
てか色々考えた末思ったんですけど、これやった人、本気で京大に入りたくて入試受けてるわけじゃないんじゃないかなあ。「この騒動起こしたの、俺なんだぜ!俺にかかれば京都大学なんて玩具同然」的な頭のいい人特有のマッドな気質が垣間見える気がするんだけどなあ。不正に合格を勝ち取りたい人が採る方策とは思えない。