架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

タジン鍋を買ってきた&使ってみる

SPONSORED LINK


野菜を敷いて上にコンビーフを乗せ、蓋をして弱火にかけます。
 
暫くして蓋を開けてみるといい感じに蒸らされています。コンビーフの脂が野菜に染みて軽く味が付いている感じ。軽くポン酢を絡めて食べます。美味い。こんな感じになるのか。これは面白いですね。今までこういうのを家で作ったことなかったです。日本酒飲みながらつまんでますが、酒のつまみにも良い。
 
気が向いた時に簡単に作れそうですね。
 
(23:46追記)こんな感じになりました(もう一度作って撮り直し)。

美味い。