架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

上野の一蘭が一蘭で最も客が多いらしい

SPONSORED LINK

アトレ上野のラーメン店「一蘭」、系列中で客数トップに-女性客比率40%超える - 上野経済新聞
上野の一蘭はテーブル席とかもあるからね。私も何度か行きましたが入りにくい雰囲気はないと思います。上野やアメ横のショッピングで疲れた時に立ち寄りやすい位置にあって確かに利便性は高い。
 
福岡では一蘭は(少なくとも私は)九州外の客をもてなすためのラーメン屋、なんですよね。地元の人間はそんなに頻繁には行かない。しかも九州外に沢山一蘭ができると、わざわざ福岡で一蘭に行かなくても、と思ってしまう。それでいて店舗も多いですから。天神コアの裏の本店に行かなくても直ぐ近くに中洲店があって、本店が並んでると諦めて空いてる中洲店に向かってました。