架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

楽天の特別ユニ決定

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/05/02/p1_0004024980.shtml

 楽天の新ユニホーム発表会見が2日、Kスタ宮城で行われた。テーマは「夢=虹の架け橋」で、チームカラーのクリムゾンレッドを基調とした7色のラインが入ったデザインとなっている。交流戦期間中の28、29日・阪神戦、6月11、12日・中日戦の4試合で着用される。
 会見には青山、永井両投手が出席。青山は「斬新で着やすい。4つ勝って、お立ち台で何か言葉を発したい」と、東日本大震災被災地に向けメッセージを送ることを誓った。

交流戦ユニ、と言うには着る機会が少ないですが、皆さんこのデザインどうでしょうか。個人的には楽天本社のRakutenの字体を浸透させたいオーナー側の意図が見え隠れしてあまり好きじゃないのです。あと、派手なのは嫌いじゃないですが、これはちょっと…。
 
羽をかたどった意匠、個人的には格好良いと思うんだけどなあ。三木谷オーナー気に入らないのかなあ。