架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

anchorのカタログとロングライダースvol.1.5と加藤アカツキさんところの少女サイクルの最新刊を入手

SPONSORED LINK


ロングライダースと少女サイクルを秋葉原COMIC ZINで購入、anchorのカタログは数日前にブリジストンに請求していてたまたま今日届いたものでした。
 
ロングライダースはこれで2号目ですが、これ読むとロングライドも面白そうだなと思わせてくれます。まあ私がロードバイクを買いたいと思い始めたのはこの本が理由という訳ではないのですが、anchorのカタログを読んだこともあり一層ロード(とりわけanchorのRFA5)買いたい熱が上がりました。金銭的な問題が一番のネックなのですが、多分買います。
 
加藤アカツキさんのサークル「残像アパートメント」の少女サイクルシリーズの最新刊がコミケで出てました。残念ながら私は自分のサークルが大賑わいで挨拶に行けず本も買えませんでした(前回の冬コミは新刊を渡して挨拶に行った)。今回の新刊は国産小径車の特集だそうで。表紙は吉松さんの所の亀(タルタルーガのセミリカ)ですね。そういや吉松さんMINIVELO Lovers Festaにも来てましたね。個人的にはこの本に出てくる国産小径車の中ではタルタルーガが好きかな。
 
はぁ〜自転車乗りたいねぇ。こんな天気じゃブロンプトンも出せやしない。