架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

遂に牙を剥いた不良政治家・野田佳彦と不忠政党・民主党

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000012-jij-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000511-san-pol
ここまでニュースを見ててブチ切れそうになったのは久しぶりです。何も議論せずにいきなり独断で国際社会に増税を宣言、更に増税する時は国民に信を問うと言ったその舌の根も乾かぬうちに、増税法案が可決してから解散するという「やり逃げ」を堂々と公言。
 
首相になった時のこの人の印象は、口先八丁でここまで来やがったか、さすが中身のない民主党だ、と言う物でした。その口だけ番長が遂に牙を剥き日本を諸外国に売り渡す行動に打って出た訳です。
 
増税が嫌という訳ではありません。今の財政を考えると何らかの増税があっても仕方ないかも知れないというのは理解できます。ただ、論点はそこではない。議論も何もせずに勝手に諸外国に宣言して国会議員を騙し討ちに、更に信を問うと言っておきながらそれを行わないことで国民までも騙し討ちにしたこの誠意のない態度にブチ切れているんです。
 
TPPだって同じことです。TPPに参加して日本に有益なことなんて何一つ無いと言うのをあれだけみんな訴えているのに、TPP参加すれば「頑張れば」輸出拡大できるとか心にもないことを言い出す内閣。これが民主党ですよ。
 
総選挙で民主党に投票した方々、この事態を引き起こしたのは貴方たち自身です。
麻生総理がどうだったとか、民主党マニフェストは確かに立派だった、こんなことになるとは思ってなかったとか言い訳しないで下さい。間違いなく責任は貴方たちにあるんだから。