架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

魔法少女まどか☆マギカ、日本SF大賞逃す

SPONSORED LINK

SFWJ:list
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111211-00000390-yom-soci
プロの作家や編集らによって選ばれる日本SF大賞なんですが、実は候補作にまどマギが入っていたんですよね。これすっかり忘れてました。で、結果は残念ながら選外。電脳コイル以来の受賞はなりませんでした。
 
あ、アニメ関係で言うと昨年評論賞に「玲音の予感――『serial experiments lain』の描く未来」と言うのが入ってまして。
SFWJ:hyoron006
当時はlainのBD-BOX発売、シナリオエクペリメンツレイン復刊、ゲームショウ冬コミ等でのlainグッズ発売など放映終了から10年以上経って大きな動きがあったんですよね。マイナーアニメだと思っていたlainが予想以上に脚光を浴びて、私自身は非常に困惑を覚えたことを思い出しました。