架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

帆足ホークスFA移籍決定

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000079-spnannex-base
この「僕にも福岡の血が流れている」という言葉にじーんときてしまいました。リップサービスでしょうけどね。九州人って他の地域の人と比べて地元志向というか地元愛というか強い同胞意識があると思うんです。今年移籍してきた内川も出身は大分ですし、やっぱり他地域で頑張っている九州人は心の底では地元に強い憧れがあるんじゃないかな、と。当然私もですが。
 
帆足も来年はホークスの戦力がごっそり落ちることが避けられない状況なので、しっかり投げ抜いてホークスを支えて欲しいものです。
 
さて、昨年は横浜も埼玉西武人的補償を要求してこなかったので杞憂に終わりましたが、今回は流石に人的補償を要求してくるんじゃないかなと思ってます。個人的には埼玉西武が期待しているのは先発左腕or中継ぎだと思うんですが、どうでしょうか。先発もできる中継ぎ左腕、と条件を欲張ってみると、今季使われなかった神内と小椋辺りがターゲットになりそうな気がします。と言うかやっぱり左腕は貴重ですね。どうプロテクトするのか見物です。