架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

孤独のグルメ&水曜どうでしょうclassic(テレ玉進行)

SPONSORED LINK

孤独のグルメ。2年ほど前までコミケの宿にしていて、最近でもたまに遊びに行く門前仲町が第一話の舞台。川沿いの焼き鳥屋の焼き鳥と焼きめし。塩味のつくねを生ピーマンに乗せ、潰してからピーマンごとかじって食べるという、一風変わった肉詰めピーマン。しらすと梅の和風焼きめし。古き良き居酒屋の風情を感じるお店とメニュー。生中が無くて瓶しかないってのもアレだ。是非行ってみたい。
 
水どう。絵はがきの旅。50枚の絵はがきの中から抽選で選んだ絵はがきの風景を実際に見に行くという企画。2回目に引いた絵はがきは四国八十八カ所の第一札所、霊山寺。大泉君とミスターは本当四国八十八カ所に縁があるんだなあ(笑)。
ちなみにこれをHTBで放映してたの、1998年12月だそうです。まだ福岡では川上鴻一郎ドォーモで「いってみよ〜っ!」と言ってた時代です。そんな時代にもうこんな企画やってたんだなあ。九州完敗です。