架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

FA帆足の補償は金銭に

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120110-00000128-jij-spo
昨年に続き今年も金銭での決着となりました。
 
2010年
横浜→ソフバン:FA内川 ソフバン→横浜:金銭
西武→ソフバン:FA細川 ソフバン→西武:金銭
2011年
西武→ソフバン:FA帆足 ソフバン→西武:金銭
 
西武は大人の判断をしたと思います。相手に対する嫌がらせで選手を指名することなく、冷静に戦力としての見極めを行った上で金銭補償で決着させる選択を行ったのですから。おそらく良い外国人投手をまた獲得するんじゃないでしょうか。許銘傑グラマンのように。
 
さて一部で騒がれた松中についての話題。松中のリスト漏れは問題ではないと思いますが、「松中のリスト漏れ」の漏れは大問題と思います。何故松中のリスト漏れが問題ではないか。だってプロテクトリストってのは「来期の戦力をリストアップする」ものではなくて「人的補償で指名されそうな選手をリストアップする」ものだからです。松中、西武に要ります?そもそもこれを西武に問いかけるのは今回が初めてじゃないと思うんですけど。具体的には細川のFAの時もおそらく外してましたよね?
 
松中はリスト漏れに対して同意していると聴いています。つまり松中はホークスを信頼しているから同意了承してるわけで、ホークスが松中を構想外にしている訳ではないでしょう。…まあヤフコメ見てるとそれが理解できてない西武ファンのコメントがちょっと多すぎですね。