架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

「らき☆すた×あの花」記念乗車券発売

SPONSORED LINK

http://www.comptiq.com/top_news/12_01/10_01_12a.html
http://www.tobu.co.jp/file/4069/120112_1.pdf
今週末に発売されるらき☆すたあの花のコラボ記念乗車券企画です。今回は春日部、東武動物公園、羽生の東武線3駅と羽生、寄居、秩父秩父鉄道3駅でそれぞれ別の図案の記念乗車券が発売されます。各駅1万枚の発売なんですが、特別住民票とかと違って記念乗車券関係はアニメファンだけが買いに来る訳じゃないんですよね…しかも鉄道ファンの記念乗車券収集家(だけじゃなくて鉄道ショップ店員もなんですけど…)はタチの悪いのが多くて。徹夜組は集団で横行してるしまとめ買いも甚だしいし。実は既にこの5駅(乗換駅の羽生駅では両方の記念乗車券が買えるため実質5駅)を一人で回ろうとすると5時前の始発で出て最終の秩父駅に到着するのが11時〜12時くらいという試算を立てているのですが、この時間まで1万枚の秩父駅分が残っているかどうか非常に怪しく感じるのです。
 
鉄道ファンが見放してくれると凄く有難いのですが…。