架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事終わってから秋葉原に行ってました

SPONSORED LINK

キルミーベイベーのCD買ってきた。

歌詞カード激うぜぇーっ!(笑)
 
あとサインペンを買ってきた。私は仕事ではジェットストリーム黒(ボディはラミーサファリローラーボール)とジェットストリーム赤(ボディは三菱アレッシィゲルインクボールペン)に代わって最近は再び万年筆(当然LAMY2000です)とサインペン赤を使うようになってきてまして。サインペンは以前紹介した放送業界御用達アイテムのぺんてるのサインペンがスラスラ書けて目立つので愛用中なんですけど、あれ線が太いですよね。マーキングには便利なんだけど文字書くのには不適。ぺんてるはこの1タイプしか販売していない。なので他社のサインペンで細いのを買おうと思って探したら出てきたパイロット。SUPERプチというのを見つけたので、中字と細字の2タイプ買っておきました。ややぺんてるのサインペンより薄い気がするけど、当面はこれらをぺんてるのサインペンとともに3本体制で活用していこうと思います。
 
あとこの本も買ってきた。
フランス生まれのブロックメモ RHODIA その魅力と活用術

フランス生まれのブロックメモ RHODIA その魅力と活用術

モレスキンからロディアブロックメモにノートがシフトしてきました。モレスキン激高いし万年筆との相性悪いし。ロディアは携帯用にNo.11(ショットノートのカバーに入れてる)、会社の机にNo.12、会社でのToDo管理にNo.10を使ってます。ただ、会社でも携帯用のNo.11にシフトしようかなとも検討中。No.12の余裕のある広さも捨てがたいんだけどね。と言うことで色んな使い方を見てみたいと思ってこの本買いました。店内端末の検索じゃ在庫無しになってたのに、しっかり本棚にあったよヨドバシアキバの有隣堂さん。
 
帰りの中央線で吉祥寺を発車しようとした時、けたたましいサイレンが。急病患者が出たとのことだけど、触車でもしたんじゃないの?本当は。