架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

333〜トリオ芸人による夢のトリオフェスティバル〜

SPONSORED LINK

そう言えば先週の分何もコメントしてませんでしたね。取り敢えず今週分を。
レギュラー候補8組のうち5組のネタがOA。
グランジ
 強い。ネタの完成度が群を抜いてる。挑戦者組の中でも筆頭候補格として演出されてるだけはある。間やテンポの速さ、意外性など完璧。ちょっと気になったのはパラパラの部分。あそこだけ全体の流れの中で生きてなかったなあと思いました。しかしメンバーの個性が強すぎる故にグループコントが苦手とかあるのかなあ。でもジャングルポケットがグループコント番組結構持ってるから大丈夫とは思うんだけど。
 
・ななめ45°
 非常に巧く作ってる。ただ意外性が薄かったのが残念。とにかく巧いけどそれほど面白くない、かな…。エンタ(の神様)レベル。もっと良いネタがあった気がするんだけど。忘れたけど昔ななめ45°で大笑いした覚えあるよ。オンバトだったかなあ…。
 
・鬼ヶ島
 設定がちょっと分かりづらい。野田の名前を知っていないと最初の導入に躓く。オチも弱い。演技はよかった。実力はあるのは分かった。あとは爆発力かな。野田はもっと気持ち悪くした方がいいかも。
 
ジューシーズ
 今回レギュラー2組が両方飛び道具というサプライズ。「赤羽がネタを飛ばしてしまう」というネタ。散々333でやったにも関わらずまた強盗ネタを持ってきた時点でおかしいなとは思ってた。正直ちゃんとしたネタをやって欲しかった。こういうのを定常的にやられると普段のネタでも疑問を感じながらしか観れなくなるのでジューシーズにとってはマイナスだと思うんだけどなあ…。gdgd化ネタってサプライズ感が半端無いから笑いに繋がるんだけど、飽きられるのも早いよ。あと大事なところで噛むな児玉。
 
ジャングルポケット
 広義のサイレントネタ、と言ってあげた方が良いか。3人の運動神経に任せたネタというか作品。あれって俗に言う「駅弁」なんだろうか…。個人的にはシュール感、ナンセンス感のあるネタは好き、でもやっぱりちゃんとしたネタが見たかったなあ…。グランジが良かっただけに。あと武山活き活きしてたな(笑)

ちなみに簡単に先週分を書くと、
・ソーセージ もっと頑張りましょう。
ニブンノゴ! キャラ先導型。ネタを練れば爆発する。でも今まで爆発できなかったのは…。
・パンサー 菅さんが作るネタは見かけによらずごくごく正統派。ただ今日のネタは爆発力無かったね。ここは逆に尾形をもっとキワモノにしたい。
 
と言うことで順位を付けると(あくまで私個人の意見ね)、
1.グランジ
2.ニブンノゴ!
3.ジューシーズ
4.鬼ヶ島
5.パンサー
6.ジャングルポケット
7.ななめ45°
8.ソーセージ
ちょっとレギュラー陣には辛めの評価かなあ…。ちなみにこの中から3組選んで番組作れと言われたら、上位3組で作ります。ジューシーズは徹底的にグランジに弄られて貰います。特に児玉。