読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

今週のロケみつを観てフェリー旅がしたくなった

溜まったロケみつの録画がようやく今週分まで追いつきました。
 
前々からフェリーの旅をしたいなあなんて思ってましたが、今週のロケみつ観てその思いが再燃。でもそんな時間をかけられる移動なんてできないだろうからなあ。色んな所に行くのが仕事みたいになっている友人I君を羨ましく思ったり。
 
フェリーって当然新幹線や飛行機とは違うんだけど、寝台列車や夜行バスとも違うような気がするんだよね。夜行バスは完全にシートのスペースだけ、寝台列車もショボイ談話室と飲み物の自販機があるくらいで車内販売もなくあまり歩き回るスペースがない。昔は新幹線は必ずひかりに乗って、食堂車に行ってカレーを食べるのが楽しみだったんですが廃止されて新幹線も移動することがなくなってしまいました。でもフェリーはレストランやデッキ、しょぼいゲームコーナーなどがあって歩き回るのが楽しみでもある。いつもと全く違う時間が流れているって感じです。
 
そんな旅をゆっくりやってみたいなあと思っている今日この頃。まあまとまった休みがないと無理ですな。…あ、今年のGW、9連休だ!でも予定入ってるや(汗)