読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

実写版孤独のグルメに出ていた川崎市八丁畷の焼肉屋「つるや」に行ってきました(日曜日の話ですが)

TV

つるや - 八丁畷/焼肉 [食べログ]

お通しのキャベツ。ドレッシングが美味い!この日は大盛りキャベツはありませんでした。

キムチとシビレ。キムチはちょうど良い漬かり具合。シビレは牛の胸腺らしいですが、程よい脂の甘みが最高。

左がギャラ、右はさっきのシビレ。ギャラは孤独のグルメ劇中「ふらっとQUSUMI」でも紹介されてましたが、ごま油をつけて食します。シビレの手前にあるのがそう。ギャラは牛の第四胃袋。コリコリしてて美味い!

コブクロ。牛の子宮です。これまた違った食感、焼くと中に肉汁が閉じ込められて、噛むとジューシー!
 
他にもカルビやらロースやらクッパやら酒2,3杯くらい飲んで、一人頭4,000円程度で済みました。個人的にはロースやカルビは何処行ってもそこそこ食えると思うのですが、内臓系が美味いお店は本当に美味しい店だと思います。ここは本当に最高でした。ご馳走様でした。
 

うぉーん、俺はまるで人間火力発電所だ!