架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

結局立川のお祭りに行きました&姐さんと駄弁る

自転車イベントは、「雨降るんだもんね〜」と理由付けてキャンセル。実際雨降ってますし。で、立川の楽市に、このイベント限定の超電磁砲グッズと木崎湖キャンプ場のとっちーさんに挨拶に行くために行って参りました。ところが、「とある凡人の超寝坊児」的な状態にアニメコンテンツエキスポの時と同じ過ちをしてしまいまして。起きた時には販売開始時間を10分ほど過ぎておりました。慌ててそこにあった服を着て出撃。
 
会場の昭和記念公園には11時ごろ到着。Twitter見ると、色んな所でお世話になってる姐さんが先に入って用事を済ませている模様。合流の約束を取り付けたので、急いで並びグッズを購入し、とっちーさんにも挨拶。ステッカーも3枚ほど買って、姐さんと合流。喫煙所やプロントで駄弁ってました。まー色々と、芸人の話とか(主に姐さんが、親交のあったカンニング中島さんの、私が福岡吉本の「ター坊ケン坊」時代のカンニング竹山の話とか…あ、いつものように呼び捨てですね私・笑)特撮の話とか紅茶の話とか野球の話とかAVの話とか(笑)。気付いたら3時間位喋ってました。竹山に関しては経緯もあり超毒舌になりそうなのを我慢しながら喋ってました(笑)。竹山の福岡時代の立ち振る舞い、相方いなくなった後のケン坊田中の孤軍奮闘ぶり、華丸大吉のリーダーシップをずーっと見ているからね。あ、おタコの話は(以下略)ということで。





 
ということで、この週末は金曜含めて3日とも友人知人と会って(金曜は友人I氏、土曜は友人A氏、今日は姐さん)色々喋って、本当にいい週末になりました。みんな有難うございました。